2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリング - 今週も投げてきた。

朝から5ゲーム。 ただきちにEQ2ベータで今週もボーリングに誘われたので行ってみた。オニミキともラウンドワンで合流してボーリングへ。 もちろん今日も5ゲーム投げ放題です。 で、投げてみた。 結果は 87点 83点 83点 114点 119点 という感じ。…ええ、全然…

エバークエストII日本語版β - ケイノス側へ遠征。

目指すぜ!アントニカ! 「ケイノス側行かないー?」 そんなこと言われたら行くしかないじゃないか。「行きたーい。」速攻で返事してGO! コモンランドからネクチュロスフォレストを通って波止場へ。途中、クマーとか火の鳥に襲われたりして死んだりしたけど…

エバークエストII日本語版β - 晴れてBruiserヽ(´▽`)ノ。

クラスチェンジ!(いやそれ違うゲームだから。) レベル20になって、ブルーザーになりましたよ。ヽ(´▽`)ノ シャドウナイト(レベル20)と2人でパーティ組んで、フォールンゲートで戦ってたんですよ。ブルーザーになるまではヒーヒー言いながら倒してたんですが…

出張完了。 - 帰ってきたよ。

ふう。 取り敢えず大きなトラブルもなく、出張終わり。ヽ(´▽`)ノ大阪よ、ただいまー。 今日はね、もうね。 風呂に入ってね。 んで、寝よう。 と見せかけてEQ2JEβ起動です。ヽ(´▽`)ノ ノーラスよ、ただいまー。(ダメ人間

エバークエストII - 3日ぶりのノーラス。

置いて行かれてると思いきや…。 3日もログインしてないとなると、もう知り合い関係はLV21〜23くらいになってて置いて行かれてるかと思ってたけど、まあ、さすがに平日の3日間だけあって、まだ置いて行かれては居なかった模様。 まあ、ただきちには出張の事伝…

出張、28日で終わり…の予定。

明日で出張終わりです。 …多分な。(;´Д`) 変なトラブルが起こらないように祈るばかりです。( ´−`) 帰ったら早いとこブルーザーにならなきゃ。あと、実家にも帰らんといかんなぁ。(~ヘ~;) さあ、寝るか。

Nintendogs (11) - ビーグル、ぐんぐん成長(?)中。

運動系でも伸びてきた。 公園と体育館に足繁く通わせたおかげも有って、ディスクドッグとアジリティで結構優勝できるようになってきましたよ。 最初は全然ディスクに興味なかったみたいだけど、回数をこなしていけば徐々に覚えていくみたいですな。(´ー`)y-…

Nintendogs (10) - 三匹目購入。

3匹めの犬。それはラブラドール・レトリーバー。 かなりお金が溜まってきたので三匹目購入に踏み切りました。犬種はラブラドールレトリーバー。 …デカい。(;´Д`) チワワやビーグルに比べてなんとデカい犬なんだ。まあ、言ったところで子犬なんだけど。 こい…

エバークエストII - bruiserまでもう一息。

ホールマーククエストクリア。 レベル20になる為のホールマーククエスト*1を終わらせました。後はレベル上げるだけ。今19になったとこです。後一つあげれば晴れてブルーザー。ヽ(´▽`)ノ でも、月末まで出張だからレベル上げできねぇ。(´Д`)y-~~ どんどん攻…

Nintendogs (9) - 連続技。

ほほお。連続で芸を出すと変化が。 なんか、「おすわり」からすかさず「ジャンプ」で「バク宙」しよります。すげえ。びびった。…他にも組み合わせ有るのかねぇ。( ´−`) この技はドッグコンテストの自由演技で効果的な気がする。はやいとこ覚えさせよう。(´…

エバークエストII - βテストNDA解除!!!ヽ(´▽`)ノ

おしゃー!! 本日2005年4月24日をもって、『エバークエストII』βテストの機密保持契約(NDA)を公式に解除いたします。βテスターの皆様には、テスト中に得られた経験や知識を多くの皆様と共有し、残りのβテストに関しても益々の活動をお送りいただけますよう…

Nintendogs (8) - チンチンの格好が、長州小力の「橋本ぉ〜!」と吼える格好に似ていることについて。

はぁしもとぉー!! いや、どうでもいいんですが。ドッグコンテストの上位の方では飼ってる子犬がチンチン出来るようにしとかないといけないようなので、覚えさせることにしました。友人が既に覚えさせていたので、やり方を聞いてみた。 通常の状態から、頭…

Nintendogs (7) - その後。

おまわりとか覚えさせてみた。 おまわりを覚えさせるには、いったん犬を横向きにした後、尻尾をつかんで顔の前でフリフリしてやればOK。くるくる回ったら声だして記憶させましょう。 ジャンプを覚えさせるなら、ホーム画面から呼び出した直後、走り寄ってき…

ボーリング - ボール、ボーラー、ボーレスト♪

朝から5ゲーム。 えーと、ただきち、ChemaにEQ2ベータ中にボーリングに誘われたので行ってみた。オニミキともラウンドワンで合流してボーリングへGO! …なんかこの人たち、5ゲーム投げ放題やる気でいるよ。(´Д`)y-~~ しかし、ここで負けるわけにはいかない。…

Nintendogs (6) - すれ違い通信

すれ違い通信をためしてみた。 会社に行く前にすれ違い通信待機状態にして通勤してみたよ。ヽ(´ー`)ノ 同じように仕込んできてる人がいたようで、通信できました。購入出来る子犬に柴犬が増えたー。ヽ(´▽`)ノ こうやって増やしていくことで、3種類のうちの…

エレクトロプランクトン(12) - プランクトン紹介 ボルボイス

キミノ コエヲ オボエルヨ! ボルボイスは記憶させた声や音を逆再生させたり、高くしたり低くしたり、早さを変えたりする、ボイスチェンジャーの様なプランクトンです。正直一番面白くない気がします(´Д`)y-~~ コイツに関しては、正直書くことがない。何せ…

Nintendogs (5) - 購入。

おー、犬だ。 そんなわけで犬購入です。チワワ&フレンズを購入。 21日の昼頃に「犬いいよ!」とメールが入りました。どうやら犬休暇を取ったヤツが居る模様。 ビーグルを選択。犬にタッチしてなでることを覚えた後、名前を付けます。その後しつけの基礎、お座…

エレクトロプランクトン(11) - プランクトン紹介 ツリガネムシ

記憶してリピート。 ツリガネムシは体をタッチすることで音を出し、そのタイミングを覚えて4回繰り返して音を出すプランクトンです。バックに流れる音楽に合わせてタッチしていくことで新しいメロディが形成されていきます。音はファミコン系の音になってて…

エレクトロプランクトン(11) - プランクトン紹介 マリンスノー

音はキレイなんだけど。 正直コイツも微妙です。雪の結晶の様な形のプランクトンが多数出てきて、タッチすると直前にタッチしたプランクトンと場所が入れ替わりつつ音を出すって感じです。 で、このプランクトン、多数出てきますが、見ただけじゃどんな高さ…

ドラム式洗濯乾燥機 - ほれぼれします(*´Д`)

便利じゃねぇか。 すげー。乾いてる。乾いてるよ!!ヽ(゜Д゜)ノ (当たり前) しかも音も静かめだし、なかなかよろしい。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン 今までの部屋には脱水までの自動洗濯が出来る洗濯機が備え付けられていた訳ですが、これだと洗い終わっ…

エレクトロプランクトン(10) - プランクトン紹介 ヒカリノワ

まぁーわるー、まーわるーよヒカリー、がまわるー。 ヒカリノワは5匹のドーナツ型プランクトンをタッチペンでグルグル回すと音が「ぷぁぁぁあーーん♪」と出てくる、そんなプランクトンです。 早く回すと高い音になっていき、まわさないでいると回転数が落ち…

タンス買った。

あともうちょっとで一段落するかねぇ。(´ー`)y-~~ タンスを買った。これで衣類の収納は問題ないだろう。あと少し、もう少しだ。 んで、日曜の午前中に洗濯機が届くので、受け入れ態勢を整えねばならん。ヽ( ̄д ̄)ノ っつーわけでお片づけお片づけ。

エレクトロプランクトン(9) - プランクトン紹介 ナノカープ

正直微妙。 ナノカープはマイク入力を用いて、音に反応するプランクトンです。16匹登場し、反応する音のパターンが入力されると円形や人型など、いろいろな形に整列します。 十字ボタンを入力するか、タッチペンでタッチすることで波が発生し、波に当たった…

エレクトロプランクトン(8) - プランクトン紹介 レックレック

まだ続けるんか、オマエ。 ああ、続けますとも。全種類紹介してしまうつもりです。ヽ( ̄д ̄)ノ …EQ2日本語版のβやってて、守秘義務があるからβのプレイ日記は書けない。で、他に書くネタがなくなっているというのは秘密だ。ヽ( ̄д ̄)ノ _-)))コソコソ …だが…

エレクトロプランクトン(7) - プランクトン紹介 タイヨウチュウ

ハジケルオトガ、クセニナル。 お次はタイヨウチュウです。正直、紹介ムービーでは何がいいのやら全く判らなかったプランクトンですが、遊んでみると意外と良い感じの音を作り出してくれます。 遊び方は、画面にタッチしてタイヨウチュウのタマゴを置くと、…

エレクトロプランクトン(6) - プランクトン紹介 トレーシー

描いた線が音になる。 トレーシーは、タッチスクリーンに描いた線を辿って音を出すプランクトンです。 線を引く方向によって音の高低が変わります。説明書によると、右水平方向に引いたときが一番低い音で、左回りに方向が変わると音が高くなっていくらしい…

あれ…?

なんか。 いつの間にか20000PV越えてるじゃないか。わーい。ヽ( ̄д ̄)ノ どうやら日曜の辺りで越えた模様。(´ー`)y-~~

エレクトロプランクトン(5) - プランクトン紹介 ルミナリア

矢印と4匹のプランクトンが織りなす四重奏。 はい、というわけで今回はルミナリアです。 このプランクトンはエレクトロプランクトン プロモーションサイトで見た時から気になってたプランクトンです。 どんなの? どういったプランクトンかというと、画面上に…

エレクトロプランクトン(4) - プランクトン紹介 ハネンボウ

プランクトンのひとつ、ハネンボウ。 ちゃんと番号通りに紹介しようかと思ったけど、やっぱ気に入ってるのから行きます。 で、ハネンボウ。水面から出ている葉っぱからハネンボウが発射され、画面内に有る他の葉っぱに当たることで音が出るプランクトン。 ハ…

部屋の片づけ。

PCを復旧させたものの…。 EQ2のβに受かったので、プレイするためにメインPCを復旧。動くようになったのはいいんだけど、また部屋を散らかってしまった。(´Д`)y-~~ …だが、私は反省しない。