エレクトロプランクトン(11) - プランクトン紹介 ツリガネムシ

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

記憶してリピート。

ツリガネムシは体をタッチすることで音を出し、そのタイミングを覚えて4回繰り返して音を出すプランクトンです。バックに流れる音楽に合わせてタッチしていくことで新しいメロディが形成されていきます。音はファミコン系の音になってて非常によい感じです。(´ー`)y-~~
タイヨウチュウからもう少し自由度を減らして、簡単に音楽になるようにしてある感じで、何も考えずにノリでタッチしていけば自然に新しいメロディが出来上がります。
さわり続けないと音が途切れますが、ヒカリノワみたいに必死になる必要はないし、その辺のバランスは上手く取れているように思いますな。(´ー`)y-~~