Nintendogs (5) - 購入。

nintendogs 柴&フレンズ nintendogs チワワ&フレンズ nintendogs ダックス&フレンズ

おー、犬だ。

そんなわけで犬購入です。チワワ&フレンズを購入。
21日の昼頃に「犬いいよ!」とメールが入りました。どうやら犬休暇を取ったヤツが居る模様。
ビーグルを選択。犬にタッチしてなでることを覚えた後、名前を付けます。その後しつけの基礎、お座りを覚えさせることに。

しつけの仕方。

しつけと言っても単に芸をさせて、その後音声入力させることでその芸を記憶させるって感じのモノです。何度も同じ芸を同じ言葉で記憶させていくと、そのうち犬がその芸を音声入力だけで行ってくれるようになります。んで、家で芸をしっかり覚えさせて、ドッグコンテストに出てみたりするわけです。

ドッグコンテスト。

最初のコンテストでは、「お座り」「お手」「伏せ」が出来ればOKです。何度か規定演技があり、素早く演技を行うことで点数が高くなります。入賞できれば次のグレードのコンテストに出られる模様。

俺が覚えさせたのは「伏せ」ではなかった。

で、早速コンテストに出場。「お座り」と「お手」は難なくクリア。お座りを2秒間とかも楽勝。しかし伏せを行うと必ずミスに。…なんで?(´Д`)y-~~
「似てるポーズなんですけどねー。」と解説者。(・_・)......ン?え?これ伏せじゃないのん?( ̄□ ̄;)
どうやら伏せではない動作を伏せとして覚えさせてしまった模様。(´Д`)y-~~
…結果は入賞圏外。惨敗であります。orz

伏せを覚え直して再挑戦。

お座り状態から頭をなでて、更に下方向へスライドさせることで正しい伏せの状態になるようです。これを伏せとして記憶させてみる。
覚えたようなので再出場。…優勝出来ましたヽ(´▽`)ノ
優勝することで賞金がもらえるみたいね。なるほど、こうやってお金稼ぐのか。( ´−`)
まあ、じっくり適当にやっていきますか。(´ー`)y-~~