エレクトロプランクトン(8) - プランクトン紹介 レックレック

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

まだ続けるんか、オマエ。

ああ、続けますとも。全種類紹介してしまうつもりです。ヽ( ̄д ̄)ノ
…EQ2日本語版のβやってて、守秘義務があるからβのプレイ日記は書けない。で、他に書くネタがなくなっているというのは秘密だ。ヽ( ̄д ̄)ノ
_-)))コソコソ
…だが、私は反省しない。

で、レックレック。

このプランクトン、一番期待してた割に、落胆も大きかったプランクトンです。
出来ることは、好きな音を4匹のレックレックに覚えさせて、その音を繰り返し再生すると言うもので、4匹のレックレックそれぞれに別のタイミングで音を覚えさせたりすることで一つのリズムトラックを作り出す。そんな感じです。
これ、最初見たときは「うお!!サンプラー付きのシーケンサーか!!」と思ったんですが、4匹別々にテンポ設定とか、鳴らすタイミングを変えるとか、そう言ったことはまるで出来ません。残念なり。(´Д`)y-~~
これだと、4トラックのマルチトラックレコーダーって感じ。んで、編集も出来ません。ただ、録音した音はそれなりにキレイに聞こえます。

まあ、取り敢えず。

一応やりましたよ。「ぷぅ〜ぷるぷ、ぷぅる〜ぷぅる〜ぷぅ〜♪、れっごー、ぷりんてぃんヒャー!!」…まあ、ほんまもんには敵いませんが。(;´Д`)
もうちょっといじれると化けるような気がするんだけどな、このプランクトン。惜しい。

今日のハネンボウ。

ステージ2「キラメキの花」
テンポ早めで作ってみました。テンポ上げると、ホント簡単に花咲きますな。(´ー`)y-~~ 結構キレイな音になってるかと。

発射速度:通常速度から、右キー2回(2段階早くした状態)
発射台:118°
上から、90°、27°、357°、153°、40°、157°。