ドラム式洗濯乾燥機 - ほれぼれします(*´Д`)

便利じゃねぇか。

すげー。乾いてる。乾いてるよ!!ヽ(゜Д゜)ノ (当たり前)
しかも音も静かめだし、なかなかよろしい。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン
今までの部屋には脱水までの自動洗濯が出来る洗濯機が備え付けられていた訳ですが、これだと洗い終わった後ちょっと出すの忘れてるとなんかカビ臭くなったり、洗濯物が絡まったのをほどきつつシワを伸ばしながら干すと言うような面倒くさい行程が存在したりしてた訳ですが、コイツは違う。(´ー`)y-~~

時間が短縮。行程も短縮。

多少放って置いても乾いてるから雑菌の繁殖の心配はないし、何より干すと言う行程をすっ飛ばせるのは素晴らしい。ヽ(´▽`)ノ
しかも洗い始めから乾ききるまで約3時間。洗濯機の中に入れてる時間としてはかなり長く感じるけど、乾燥含めて3時間な訳で、これは相当早い。昼間に干せるんならいざ知らず、俺なんかは仕事から帰ってきてからの夜にしか干せない訳で、たった3時間で洗濯から乾燥まで終わるというのは大きなアドバンテージなわけだ。(´ー`)y-~~
…やっぱ洗濯乾燥機にして良かった。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

お値段は?

洗濯機はピンキリみたいね。小さくて洗濯&脱水の2槽式だと2万円で買えちゃう物から、洗濯乾燥機の大容量の物だと20万近くする物まで。
6kgくらいの洗濯乾燥機だと、ナショナル製の斜めドラムの新型だと16万、東芝製の縦型ドラム静音No1ってヤツで12万する中、購入したヤツは5万9千円。安!!( ̄□ ̄;)!!
洗濯容量が5kg、乾燥容量が2.5kgと、ちょっと小さめってのも有るだろうけど、これ、元は海外の製品みたいなのね。それをサンヨーが代理販売&サポートをしてるって言う感じ。
元々ナショナルのヤツ頑張って買おうかどうか迷ってたので、実質10万浮いたようなものなわけですよ。ヽ( ̄д ̄)ノ
…そんなわけでタンスを買えたんだな、これが、(´ー`)y-~~

満足かね?

5万9千円が高いのか安いのかは人それぞれなんだろうけど、俺はこの上なく満足しているぞ。(。・_・。)ノ