2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

押忍! 闘え! 応援団(1) - なんでも応援で解決するヤツラ

友人にやらせてもらった。 EQ2プレイ日記がちょっと止まってます。ごめんちゃい。m(_ _)m まあ、そんなわけで友達にやらせて貰いましたよ、応援団。 正直ダメなんとちゃうかー、と思っていたわけですが、良くも悪くもDSらしいゲームです。端的に言って、「ゲ…

週末ボウリング部 - 二週間に一回程度に。

毎週は金銭的にキツイ。 そう言うわけで2週間に一回程度に抑えることになった。(´ー`)y-~~ そんなわけでスコア。 今週もただきち、ケマ、ちよの4人で。 5ゲームスコア 1ゲーム目2ゲーム目3ゲーム目4ゲーム目5ゲーム目 1241459741(左手投げonly)183 スコアの…

x64WindowsXP用NVRAIDドライバ発見。

PC

やっと見つかった。 そう言えばそろそろアクティべーションしないとOS使えなくなるなあ*1、と思ったのでGIGABYTEのサイト見てみたけどまだ用意されてない。(~ヘ~;)で、Googleで検索してみたらこんなんBBS見つけた。http://www.64bit-forum.com/community64/r…

エバークエストII日本語版 - アイ・ゴージ、意外と効果有り。

馬鹿にしてたけど、効果はそれなりに有る模様。 中ダメージ+ターゲットの命中率低下効果を起こすコンバットアーツ。どうせおまじない程度だろ、と思ってましたが、使用時、未使用時で被弾率を比べてみた所、それなりに効果が有ることが判りました。相手はro…

nVidiaSLIマザーでの自作レポートサイト発見。

PC

いいサイトみっけた。 http://homepage2.nifty.com/~amaki/index21.htmCPUはAthlonだけど、チップセットやSATA-HDDによるRAID、x64Windowsのインストールなど、今のPCと非常によく似た構成。NVRAIDでx64Windowsをインストール出来たという情報もある。 多分…

エバークエストII日本語版 - ソロで挑戦。

んー。行かれへんかな? 光の復活でブラッドスカルの谷へ単独で攻め入って勝てないかな?もう28やねんし、どうせオークも灰色やろ。( ´−`)と思い立ち、リーダーに訊いてみた。「絶対無理!!」との返事。まあ、数が数だけになー。βでも少人数グループで入って…

50000PV突破。

わーい。 ヽ(´▽`)ノ50000PV超えました。今書いてるこの日記で250日目の日記なので、単純計算で200PV/dayですな。みなさん、今後ともよろしゅうに。m(_ _)mちなみにキリ番踏んだのは、俺!!ヽ( ̄д ̄)ノ ( ´−`)…。 orz

エバークエストII日本語版 - 特に何事もなく。

シティタスク再開。 骨を倒すシティタスクが有ったのでそれを消化。で、他のはというと… 亀かなんか倒すエッジウォータードレインってどこ? 巨人を倒す。26△△です。多分勝てません。 蜂を倒す27△△〜28△(だったかな??)のトレントと共に行動してます。多分死…

カバラ数秘術 - 久しぶりに占い。

ただきちに久しぶりに占いを紹介して貰った。のでやってみる。どうやら変な占いジェネレータものじゃないみたいだし。 →カバラ数秘術占いの結果

エバークエストII日本語版 - ギルドレベル3。

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- リーダーやらが頑張ったようで、ついにギルドレベルも3になっていました。他の人からもギルド名が見えるようになるレベル5までもう少しですな。 シティタスク、そろそろ再開しないとな。(´ー`)y-~~ ブルーザー28。 よし…

エバークエストII日本語版 - フィアース・パンチ。

レベル27のアーツ。 27で覚えた技、フィアースパンチを使ってみました。低ダメージ + スタン + 対象の攻撃力低下。…とは言え2%て。(´Д`)y-~~まあ、見た目から言ってダメアーツって感じプンプンですが。さらに効果時間の3秒ってのがスタンの時間なのか、それ…

エバークエストII日本語版 - 27にDing。

地味ーにレベルアップ。 ちょいちょいっと木をシバき倒して27に。覚えたアーツは敵をスタンさせて攻撃力を低下させるパンチ。まだ使ってない。攻撃力はどれくらい落ちるのかねぇ。…あんま期待は出来ませんが。(~ヘ~;) EQ2落ちた。(´Д`)y-~~ アーツをアップ…

エバークエストII日本語版 - 金庫売りなど。

ギルドメンバーに売ってみた。 ブローカーにも出しておいたけど、16スロット金庫作ることになったきっかけを作ったギルメンに金庫を納品。(´ー`)y-~~ 金庫は同調化せずに使えるので、要らなくなってからもブローカーに色付けて流せるのよね。そんなわけで店…

エバークエストII日本語版 - カーペンター25。

トネリコ金庫作れるようになりました。 墨鉄を叩き続けて、予定通りカーペンター25になりました。ヽ(´▽`)ノ 材料はこれまでにイヤと言うほど作ってきたので、後は組み立てるのみ。エイヤっと組み立て。16slotです。ヽ(´▽`)ノ一つ100もの重量があるため、3…

エバークエストII日本語版 - 生産、生産!生産や!。

トネリコの金庫目指して生産ですよー。 そんなわけで木を削りだした時は生産レベル23と1bubほど。ここからレベル25のトネリコ金庫を作るためにどんどん材料を作っていきます。家具は敢えて作らずに、金庫の材料を大量に作ることを主目的にやっていくことにし…

ありゃ…?

書いたはずの日記がアップされとらん…。 ( ´−`)…。どうやら、プレビューだけした後に満足してノートPCの電源を落としてしまったらしい。 なんたるちあ!!!…お昼にでもまた書きます(;TДT)

エバークエストII日本語版 - ジャーナルに空きを作れ。

というかなんというか。 相変わらずキャラ選択画面ではウォードが剥がれたままです…。諦めるしかないんか??これ。(~ヘ~;)キャラ選択画面だけとはいえ、気持ち悪いよー。 ってことで昨日に引き続きクエスト消化ー。 ネクチュロスフォレストを中心に、クエスト…

エバークエストII日本語版 - すぐにジャーナルが一杯になる。

クエスト消化。 関係ないけど、友人にドラクエ8なんぞを今更借りて始めてみたり。…最初のボス戦でいきなり全滅したので電源切って寝た。閑話休題。なんか、コレクションやヘリテージクエが別枠になったから楽になったなあとか思ってたんだけど、結局一杯にな…

エバークエストII日本語版 - ネクチュで金策〜♪。

ギルドレベル上がってた。 昨日は疲れたのでノーラスにはINしなかったんだけど、今日入ってみたらギルドレベルが2になってた。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ リーダーとかが頑張ったみたいです。お疲れ様。シティタスクですが、25になって受ける内容もレベ…

週末ボウリング部 - 今週は行ってきた。

先週はお休みしてたので、2週間ぶり。 先週はただきちもChemaも用事があったのでお休みしました。私もPC組んでたしね。 そんなわけでスコア。 今週はただきち、ケマ、ちよの4人で。 5ゲームスコア 1ゲーム目2ゲーム目3ゲーム目4ゲーム目5ゲーム目 8616213311…

エバークエストII日本語版 - ゆっくりレベルアップ。

はよ30台まで駆け上がれ、と言われても。 NOさんには早よ上げてしまえと言われてますが、なかなか上がらんもんは上がらんですわ。(´ー`)y-~~ ギルドメンバーがEQ2にあんまりパワーを割いてないようで、同レベル台の人居ないし。(´Д`)y-~~ リーダーがそろそ…

エバークエストII日本語版 - ウォード(入れ墨)が剥がれた!?

バージョンアップ後、キャラ選択画面にて。 なんかバージョンアップしたことでサーバ内のデータとキャラ選択の時のデータに食い違いが発生したらしい。(・_・)......ン? …なんやこの普通の顔は!!( ̄□ ̄;)!!ウォード無くなってしもとるがな!!いやー。ビ…

エバークエストII日本語版 - バージョンアップらしい。

コレクションクエスト2つ完了。 一つ揃ってたような気がするなー、と思って報酬を受け取りに行ったら2つそろってた模様。 コモンランドシュラブコレクションの報酬。12スロットなんだけど、収集品しか入れられない…。正直微妙すぎ。20スロットくらい有るなら…

エバークエストII日本語版 - ヘリテージ開始。

奇妙なくさびクエスト。 ログインした時に、ギルドメンバーが「今日、海賊やりに行きますよー」と言うので、みんなでやっちまうかーって話に。海賊ってなんじゃ?と思ったけど、奇妙なくさびってアイテムのクエストの2段階目の部分らしい。 私もそこで2,3人…

エバークエストII日本語版 - Bruiserよ、Mezれ!!

ブルーザーLV24。 生産やるつもりだったけど、材料集め終わってから何となくシティタスクこなしてみたらレベルが上がりました。24です。 …ということは、アレです。インティミデイトですよ!!ヽ(´▽`)ノやっとこさ来ました、便利アーツ!!中級Iが売ってなかっ…

おニューPC - 64bit版WindowsXPとRAID-5を諦める。

アカン、無理。 いっとくけど、今日もEQ2の話題はないです。おニューPC奮戦記であります。 まあ、朝まで粘ってみたんだけど、なんか上手くいかん。というかちゃんとドライバが用意されておらん!!!( ̄д ̄)ノ彡☆ばんばん! ってのが結論。 現時点ではS-ATAのRai…

Raid。

なんかアカンらしい。 OSのセットアップ時にRaidドライバ入れる必要があるらしい。でも、それやるとFDDにドライバフロッピー入れろって言われるのよな。FDDなんて無いぞな(´Д`)y-~~ マザーに付属のCDからディスク作るらしい。 Chemaに助言して貰って、マニ…

ふ、ふはははは!! - PC新調。

PC購入。 昨日、ギルドチャットでPC新調の話が挙がったりしていたわけですが、早速買ってきた。ただいま組み上がって、OSのインストールに入った所であります。ヽ(´▽`)ノ今日はその辺のセットアップで終わっちゃうかねえ。(~ヘ~;)大体の構成は以下のような…

エバークエストII日本語版 - のんびり生産。

ギルドメンバーとだべりながら。 今日は外には出ずに、地味ーに生産。恒例のWorkshop Taskです。いつもならダレて来てしまってイヤン。ってなるんですが、ギルドメンバーと話していたおかげでなんとかこなせました。カーペンターのレベルは22に。あと2bubほ…

エバークエストII日本語版 - 昇格。

ギルドステータス。 今日もシティタスクこなして、貢納済ギルドステータスは1,428。冒険者レベルは23になりました。 ここいらで一旦シティタスクこなすのは休憩して、生産のレベル上げに掛かるかねぇ。(´ー`)y-~~ 昇格した。 黙々とシティタスクをこなして…