エバークエストII日本語版β - ケイノス側へ遠征。

エバークエスト 2

目指すぜ!アントニカ!

「ケイノス側行かないー?」
そんなこと言われたら行くしかないじゃないか。「行きたーい。」速攻で返事してGO!
コモンランドからネクチュロスフォレストを通って波止場へ。途中、クマーとか火の鳥に襲われたりして死んだりしたけど気にしない。
船で移動なんだけど、今回は本当に船に乗る訳じゃなくて、波止場のベルを鳴らしたら一気に行き先へZONEするんだよねー。( ´−`)
便利だし、快適なんだけど、どこか寂しく感じたりもする。船に乗り遅れて数十分待たされるのはイヤだけど、やっぱ大きな船に乗って大陸移動したいという気持ちもあるよねぇ。

そんなこんなでサンダリングステップ到着。

アントニカ側との架け橋、サンダリングステップに到着。EQ1で言うHigh Path Holdに当たる所なんかな。…んで、こっち側来て、最初に思ったこと。
空気が澄んでる!!
いやー。なんか遠くの方もくっきりはっきり見えますですよ。すげえ。コモンランドじゃあ遠くは白くかすむからなぁ。(~ヘ~;)

アントニカに到着。

ノルなんかを適当に殴りつつ、アントニカに到着。目の前に川が。いきなり飛び込む者数名。「グリフォン乗って行くよー」って先導者が言っても聞かず、スイミング。すげえ。統制取れてないよ!みんな好き勝手に泳いでるよ!!…まあ、俺も泳いでたわけだけど。( ´−`)
…だが、私は反省しない。

NPCは別にKOSじゃない。

町の中まで入るとKOSみたいだけど、外のガードとかは別に襲ってこない。商人や防具の修理屋もいて、別段ここでレベリングするのに問題はなさそう。コンバットアーツを強化できないのはしょうがないねぇ。(~ヘ~;)

せっかくだから、俺はこの赤のグリフォンを選ぶぜ!

まあ、せっかく来たんだし、グリフォンで一週してみることに。
おお。綺麗な景色だ。ヽ(´▽`)ノ
…綺麗だなぁ。( ´−`)
…綺麗だけど…。( ´Д`)
なんかさあ、綺麗に整備された箱庭に見えちゃうなぁ。ゴルフ場みたいに見えます。うーん。やっぱフリーポート側の方が好きだなぁ。あの景色に慣れちゃった。ヽ( ̄д ̄)ノ
考えてみれば、FF11でも生まれ故郷はバストゥークで、グスタベルグは荒野だったしな。まあ、もうしばらくはアントニカで遊んでみるか。