Nintendogs (8) - チンチンの格好が、長州小力の「橋本ぉ〜!」と吼える格好に似ていることについて。

nintendogs 柴&フレンズ nintendogs チワワ&フレンズ nintendogs ダックス&フレンズ

はぁしもとぉー!!

いや、どうでもいいんですが。ドッグコンテストの上位の方では飼ってる子犬がチンチン出来るようにしとかないといけないようなので、覚えさせることにしました。友人が既に覚えさせていたので、やり方を聞いてみた。

  • 通常の状態から、頭をなでなでして、すかさず上にスライド。ただし、飼い主に結構慣れてないと成功しづらい。

って事らしい。で、その友人が言うに、「この格好、長州小力はぁしもとぉーー!って叫ぶときの格好に似てるんよなー」…らしい。(;´Д`)
実際にムービーで確認。…まあ、似てないこともない。(´Д`)y-~~
で、なぜかチンチンを「はぁしもとぉー!!」という言葉で覚えさせることに。
覚えてしまったよ。(;´Д`)

すれ違い通信の弱点。

これ、「この飼い主とは通信しない」とかいうオプションがないと不便だなぁと気づいた。Nintendogsを持ってる者同士が「適当に飯でも食いに行くか」って時に二人とも通信状態にすると、その二人ですぐさま通信してしまうのよな。(;´Д`)
もっと他の飼い主と通信したいのに、これはちょっといただけないなぁ。と思った。

昨日の情報、ちょっと修正。

散歩中にリードを引っ張ると走り出すってヤツだけど、引っ張った後リードをタッチし続けていればずっと走ります。真右に引っ張るだけでOK。
で、何度も引っ張る動作を繰り返すとマーキングすらしなくなるんですが、上記の方法で走らせ続けた場合には、マーキングしたい場所で自動的に止まってくれます。んで、マーキングもします。この方がよさそう。

ようやくディスクに興味持ってきたらしい。

公園に何度も通わせてみたところ、なんとかディスクを追いかけるようになってきました。…ちょっと遠くに投げると間に合わず、拾えないこと多数ですが。