エレクトロプランクトン(5) - プランクトン紹介 ルミナリア

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

矢印と4匹のプランクトンが織りなす四重奏。

はい、というわけで今回はルミナリアです。
このプランクトンはエレクトロプランクトン プロモーションサイトで見た時から気になってたプランクトンです。

どんなの?

どういったプランクトンかというと、画面上に6*6に並べられた矢印の方向に沿って動き、矢印と重なったときに音を出す。そんなプランクトンです。
画面上に4匹のルミナリアが放され、矢印の向きに沿って動き出します。タッチペンで矢印をタッチすることで、矢印を時計回りに45°ずつ回転させることが出来、これによりルミナリアの進行方向を変更することが可能になります。通る矢印が違えば音も変わりますし、作成したルートが矢印いくつで一回りするかによっても音の鳴るタイミングを変える事が出来ます。

4匹のルミナリアは全部同じなの?

いえ、色と進む速度、音色が違います。これらの音色と音の鳴るタイミングの違いで、様々なメロディを奏でてくれます。作成したパターンにちょっと飽きたら、いくつか矢印を動かすことで微妙にメロディが変わっていくわけです。
矢印を一つずつタッチしていくのがめんどくさいと言う場合には、十字キーを上下左右に押すことで、画面上の矢印が一斉に向きを変え、新たなメロディを作り出してくれます。

で、どうなのよ。

このプランクトンは危険です。メロディを聴いたまま、ぽっけぇ〜(゜Д゜)〜っとしてしまいます。気が付いたら30分くらいそのままで居たりします。で、はたと気づいて矢印を動かして、またぽっけぇ〜(゜Д゜)〜っと。…危険ですw

今日のハネンボウ。

ハネンボウはしばらく放置することで、ごく短い時間でループするオルゴールのようになり、和めるところがいいですな。(´ー`)y-~~

ステージ1「花は咲かずともいい音色」
なかなか気に入ってる音です。

発射速度:標準
発射台:9°
左上:272° 右上:324°
左中:138° 右中:5°
左下:190° 右下:21°