Nintendogs (7) - その後。

nintendogs 柴&フレンズ nintendogs チワワ&フレンズ nintendogs ダックス&フレンズ

おまわりとか覚えさせてみた。

おまわりを覚えさせるには、いったん犬を横向きにした後、尻尾をつかんで顔の前でフリフリしてやればOK。くるくる回ったら声だして記憶させましょう。
ジャンプを覚えさせるなら、ホーム画面から呼び出した直後、走り寄ってきて画面に前足を着けて立って来るような時にすかさずオデコをなでなで→上にスライド でいけます。
そんな感じで芸を覚えさせて大会へ。優勝して賞金10万円。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

散歩も大事。

散歩させてやるとアイテムの発見や近所の犬とのふれあいができます。また、モノが安く買えるディスカウントショップや、公園でのフリスビー練習など、散歩をしないとできないことも多数あります。散歩は30分に1回実行でき、実行すると喉が渇きます。最初は短い距離しか歩けないんですが、何度も散歩するうちに体力がつき、遠くまで歩けるようになります。

ちょっとした小技。

散歩中に、リードをグイッと右上に引っ張ってやると犬が走り出します。早く散歩を終えたいときなんかに利用するといいのかも。これをやるとマーキングをしなくなるんですが、これによる弊害は不明。近所の犬との関係が悪くなったりするのかもしれんので使うかどうかは各自の判断で。あと、生ゴミを漁ろうとした時にやめなさいって感じで止めさせることも可能です。


そんな感じでのほほんと。(´ー`)y-~~