エバークエストII - bruiserまでもう一息。

エバークエスト 2

ホールマーククエストクリア。

レベル20になる為のホールマーククエス*1を終わらせました。後はレベル上げるだけ。今19になったとこです。後一つあげれば晴れてブルーザー。ヽ(´▽`)ノ
でも、月末まで出張だからレベル上げできねぇ。(´Д`)y-~~
どんどん攻撃的なスキル覚えて行ってます。ブロウラー、なかなか良い。(´ー`)y-~~
ラピッドスイング→ブルージングストライク→スラストキックってやるだけで合計200ダメくらい行ったりしますな。まだ一つ上のレベルの敵とタイマンやって勝てます。んで、19.5でフライングキック。楽しみだ。(´ー`)y-~~

ホールマーククエのコツ。

先に終わらせた人に連れて行って貰ったんですが、クエの後半、地下水路に行くところをソロで終わらせるためには、かなり絡まれてもスプリント使ってダッシュして振り切るのが大事。途中、レベル18の敵の集団が居るので、まともに相手すると死にます一回目、スプリントせずに普通に走って死んだ奴が言うんだから間違いない。(´Д`)y-~~
18の集団が居たとこから一気にダッシュして、広場に出るまで駆け抜けて下さい。はい、一気に。その広場までは追ってこないし、広場にはアクティブな敵もいないはずなので、ここでゆっくり回復。(´ー`)y-~~
回復しきったらちょっと引き返します。引き返す方向に向かって右側の鉄格子をチェックしていって下さい。レベル18の集団のトコに戻るまでに貯蔵庫への入り口になっている鉄格子が有るはずです。ダブルクリックしても入れないので、右クリックしてメニューから入って下さい。あとは中の敵を倒すだけ。レベル18で楽勝です。
倒したら速やかにオーバーロードで帰るか、来たときと同じようにダッシュして帰りましょう。ダッシュして帰るのは意外と命がけです。後、トレイン状態になるのでシャウトとかした方がいいかも知れません。

*1:FF11で言う、限界突破クエみたいなもん。それほど条件はきつくないけど、これクリアしないと規定のレベル以上になれなくなる。