エバークエストII日本語版 - Bruiserよ、Mezれ!!

エバークエスト 2

ブルーザーLV24。

生産やるつもりだったけど、材料集め終わってから何となくシティタスクこなしてみたらレベルが上がりました。24です。


…ということは、アレです。インティミデイトですよ!!ヽ(´▽`)ノ

やっとこさ来ました、便利アーツ!!
中級Iが売ってなかったので取り敢えず初級IVに。8秒スタンから12秒スタンへ。

地味なアーツですが、ハッキリ言って便利です、これ。
…え?こんなん使ったこと無い??せいぜい詠唱止めるだけやろって?…んなことはない!!ヽ( ̄д ̄)ノ
NOさんも指摘されていますが、コレ使えば毎回ラピッドスイングを全段命中させることも不可能ではありません。
図解入りの使い方解説はNOさんのトコにあるのでそちらを参照。

簡単に使い方を説明すると、

  1. 戦闘開始。
  2. ラピッドスイングが使用可能になったらインティミデイト。
  3. すぐさま攻撃OFF(殴るとスタン解けちゃいます)。
  4. 後ろに回って、
  5. ラピッドスイングで全段命中!!

って感じ。他にも、

  1. グループの敵と戦闘開始。
  2. おもむろに殴ってるmobからターゲット外して、敵グループ内の別mobをターゲット。
  3. インティミデイト。
  4. すぐさま攻撃OFF(殴るとスタン解けちゃいます)。
  5. さっきまで殴ってたmobと戦闘再開。

とすることでmobの攻撃を一時しのぎすることが出来ます。
これ以外に一時しのぎに使うアーツとしては、ジーア(ターゲットを一定時間逃走させる範囲挑発)が有ります。
ブルーザーは柔らかいので、この辺を使って相手の攻撃を減らす事も重要な気がします。

(・_・)......ン?

なに?すぐに攻撃止めるのが面倒??ってか、そんな忙しいこと出来ないって?
そんな脳筋仕様なブルーザーやってる同士に朗報。マクロを組めば、このアーツの使いやすさが身にしみて判ります。
四の五の言わずにこんなマクロを組みやがれ!!ヽ( ̄д ̄)ノ

マクロ名とアイコンはお好きに。
コマンドの内容は、以下の通り。一行目は必要ないような気もする。

  1. /autoattack 0
  2. /useability intimidate
  3. /autoattack 0

これで、mobをスタンさせた直後に攻撃停止が出来ます。このマクロ組んだ途端にこのアーツの重要度はググン!!と上昇します。

いいからブルーザーなら作ってみて下さい。きっと幸せになれます(´ー`)y-~~