エバークエストII日本語版 - ネクチュで金策〜♪。

エバークエスト 2

ギルドレベル上がってた。

昨日は疲れたのでノーラスにはINしなかったんだけど、今日入ってみたらギルドレベルが2になってた。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
リーダーとかが頑張ったみたいです。お疲れ様。シティタスクですが、25になって受ける内容もレベルアップしてしまったので対象のmobを楽に倒せるようになるまで、しばらくお休みですな。(´Д`)y-~~


…だが、私は反省しない。_-)))コソコソ

今日は(も?)もう、ソロです、ソロ。

もうね、黙々と木と骨をシバいてました。骨は西区のクエストで、木は経験値とトレジャーボックス狙いで。結構人通りは多いものの殆どライバルが居らず(多分この木がクエストに絡んでないからでしょうな)、順調に狩りまくりでした。(´ー`)y-~~
この木(rotting rumbleroot)、レベル27だけど魔法も使ってこないし、道のトコまではそうそう出てこなくてADDしにくいしでなかなか良いヤツです。変な特殊攻撃もないし。一応、25のブルーザーで、27▽の4匹グループまでなら倒せることを確認。…死にかけたのでもうやりたくないけどw
骨(Dragoon patrolman)は木よりも弱いんだけども、クエスト用に狩る必要が有ったのね。んで、都合のいいことに木のそばに定期的に2匹POPする場所があったので、しばらく木を狩って、たまに骨狩って…と繰り返し。今日私を森で見かけた方がいらっしゃったら、そこがそのポイントですw

ちなみに、そうこうしてる間に26にDing。ヽ(´▽`)ノ
覚えたアーツは超微妙。ってか使う価値がなさそうな…。耐性が800位上がっても、6秒ごとに123ダメージって…デカすぎだろ。せめてダメージが半分ならなぁ。(~ヘ~;) いやまあNOさん曰く、20台のアーツには期待するなって事でしたしね。( ´−`)

お金の方は結構稼げたかな。しばらくはお金には困らないで済みそうだ。(´ー`)y-~~

blog見てますーって声かけられた。

そんな感じで黙々と狩ってたら、「よく読ませて貰ってますー」って声掛けられました。(*´Д`)
初めてそんなこと言われましたわ。仲間内以外にも定期的に読んで下さってる方がいらっしゃったとは。んで、その方の相方さん(?)にSoW(EQ2でもこう言うのか?速足のスペル)を掛けて貰いました。ありがとうございます。

ちなみに、感想とか訊こうかと思ったけどそんなのおこがましいし、なによりボウリング下手なんですねとか言われたらヘコむので訊けませんでした。orz(いや、EQ2の日記見に来てる人はボーリングのスコアなんて見てないから!!)

しばらくして。

同じレベルの方がそばに立ち止まってじぃーーーーっとこっちを見てきます。(;´Д`)なんだ?骨と木狩りたいのか?…と相手の発言を待ってるとおもむろに、


「やぁ、Riusou. (Hキーで出る、いわゆる呼びかけコマンド)」とだけ言ってスタスタ去って行ったw


??( ´−`)??と思ったものの、すかさずこちらも返す。


「やぁ、Xxxxx.」


何とか呼びかけが向こうにも届いたようで、こちらに戻ってきた。…で、またじぃーーーっとこっち見てます(;´Д`)
やっぱ狩りしたいのかな???…しばらくして、沈黙に耐えかねて喋ってみた。


「この辺の木と骨、一緒に倒します?」
「今タスク中ですのですいませんorz」


ありゃ。パーティ組みたいわけでもこの辺の狩りたいわけでも無いのか??取り敢えず「どけよ」って意思表示でも無い様だったので「はーい」と答えて狩り再開。すると、


「ただ、とある日記でRiusouさんの名前見たなぁとおもっただけですので」


ありゃ、そうなんですか?どこで見たんでしょうね。ここかな??ここなら当人ですけど、他の日記サイトにもコメント書いてますからねぇ。( ´−`) もしかするとNOさんところかな。とか思って振り返ったら既に立ち去ってらっしゃいました。…むぅw

Syunに金庫を作ってみた。

狩りから帰ってきた後、以前Syunに金庫を作ってあげる約束をしてたのを思い出したので12スロットのカエデ製金庫を3つ作って店売りの値段で売ってみた。(´ー`)y-~~
4カッパーくらい上乗せしてくれたようなのでありがたく貰っておく。3ついっぺんに渡したら案の定重量超過だったようです。


…だが、私は反省しない。