エバークエストII日本語版 - バージョンアップらしい。

エバークエスト 2

コレクションクエスト2つ完了。

一つ揃ってたような気がするなー、と思って報酬を受け取りに行ったら2つそろってた模様。

コモンランドシュラブコレクションの報酬。12スロットなんだけど、収集品しか入れられない…。正直微妙すぎ。20スロットくらい有るならまだ使ってもいいけどねぇ。(~ヘ~;)
スカフドシャードコレクションの報酬。それほど高性能って訳でもないけど、装備してた腕輪よりはいいものだったので装備することに。

しかし、コレクションってなかなか揃いませんね。クエストジャーナルの「50個までしか受けられない」って制限に引っかからなくなったので楽では有りますけども。(~ヘ~;)

シティタスクもちょっとだけ。

いつもは4つをまとめてこなしてるんだけど、今日は2つだけ消化。貢納済ギルドステータスは2000を越えました。ギルドレベル2まで、あと3bubくらいですなー。(´ー`)y-~~

バージョンアップ。

バージョンアップのアナウンスがでてます。結構な数の修正が当たってます。
スキルウィンドウが冒険、生産、日常の3つのタブに分割されたのはなかなかいいですね。
そして微妙にローテクな360度スクリーンショット。お馬鹿っぽくて良いです。1枚のパノラマ画像になるんじゃなくて、10度ずつ角度をずらして36枚のスクリーンショットを取っていく機能なんだそうな。コマンドは「/cl_screenshot_orbit」か。一回やってみよう。(´ー`)y-~~
あとは宝箱の罠のダメージが若干軽減されて、最悪の場合でもHP全快の状態からなら即死することは無くなったらしいです。
他にもスペルブックや装備をどのクラスがレベルいくつで使えるようになるかが見られるようになったりしてるのか。他のクラスのスペルとか、全然判らなかったりするので便利そうです。