x64WindowsXP用NVRAIDドライバ発見。

やっと見つかった。

そう言えばそろそろアクティべーションしないとOS使えなくなるなあ*1、と思ったのでGIGABYTEのサイト見てみたけどまだ用意されてない。(~ヘ~;)

で、Googleで検索してみたらこんなんBBS見つけた。

http://www.64bit-forum.com/community64/replieslist.asp?QID=506

ふむふむ。なるほど。ようするに、

  1. ftp://ftp.tyan.com/drivers/nvidia2/Win_XP_03_x64bit/ から64bitWindowsXP用のドライバを落とす
  2. ftp://ftp.tyan.com/drivers/nvidia2/Win_2K_XP_03_32bit/ から32bitWindowsXP用のドライバを落とす
  3. 64bit用ドライバを解凍し、フロッピーディスクへコピー。
  4. 32bit用ドライバを解凍し、64bit用ドライバファイルに含まれていない「nvata.cat」「nvraid.cat」をフロッピーに追加コピー。

以上でx64WindowsXPインストール時に使えるNVRAIDドライバディスクが完成するらしい。

取り敢えず作ってみた。

ドライバディスクは作ってみたけど、今日はちょっとしんどいのでEQ2もPC再インストールもお休み。
明日はただきちとボウリングする約束してあるので体調が完全に戻る事を祈ってもう寝ます。

*1:今インストールしてるOSは以前使ってたマシンので、まだアンインストールしてないからライセンス的にヤバくてアクティべーション出来ないw