エバークエストII日本語版 - フィアース・パンチ。

エバークエスト 2

レベル27のアーツ。

27で覚えた技、フィアースパンチを使ってみました。

低ダメージ + スタン + 対象の攻撃力低下。…とは言え2%て。(´Д`)y-~~
まあ、見た目から言ってダメアーツって感じプンプンですが。さらに効果時間の3秒ってのがスタンの時間なのか、それとも攻撃力低下の時間なのかも判りません。判りにくい説明だな、全く。( ´−`)

で、一応使ってみた感じ、攻撃力の低下は全く感じられません。…毎度の事ですが。(´Д`)y-~~

で、全く使えないのかというとそうでもなくて、一応使い道は有ります。それはインティミデイトでスタンさせた後、ラピッドスイングを入れる直前であります(インティミデイトの使い方はid:Riusou:20050711参照)。
スタンさせた後、後ろに回り込んで「フィアース・パンチ→ラピッドスイング」と繋ぎます。フィアースパンチで相手は継続してスタンしたままになるのですぐさまラピッドスイングを叩き込めばガンガン当たるって寸法。攻撃力ダウンのおまじないもついていい感じです。(´ー`)y-~~

うーん、これでもう少し威力が有ればなぁ。(~ヘ~;)

ネクチュロスフォレストのマップ開拓。

今日はネクチュロスフォレストのマップを広げてみた。

これが先日までのマップ状況。βの時よりは広がってるけど、まだまだ黒い。
コレが今日広げたマップ。結構歩いたんではないかと。
で、途中でいい感じの岩山に登ることが出来る場所を発見したのでセーフフォールを鍛えることにした。まあ、イケるイケる。楽勝やろ、と頂上から一気にダイブ。
1,104ポイントのダメージ。
…おい、1104ポイントダメージて。(((゜Д゜;))) …全くもって危険がでぃんじゃらす!!ヽ(`Д´)ノ 危うく死ぬとこでしたな。で、以降は加減して落下訓練。
ひたすら落下したおかげで、セーフフォールがキャップまで成長。関係ないけど、アルコール耐性って上げる事出来るんですかね?
セーフフォール、効果はあるんかというと、多少は有るようです。フリーポートの工房は吹き抜けになっているのですが、一番上から下まで一気に落ちてもダメージを受けなくなりました。80台の頃は200〜300のダメージが有ったんですけどねぇ。(´ー`)y-~~


ただ、それ以外に役に立つ所があるかというと…無い様な気がします。orz


…だが、私は反省しない。ヽ( ̄д ̄)ノ