エバークエストII日本語版 - スタンスとか。

エバークエスト 2

攻撃型スタンス。

基本的な攻撃力の増加と共に、10%のprocまで付いてしまうこのスタンス、Con青から白の無印くらいなら、ジョルトフィスト > フィアースパンチ > ヘイメーカー > マーシレスストンプ > サッカーパンチ > ハンドレッドハンドスラップ と繋げるだけで絶命させることが出来たりします。
mobが1,2匹ならこのスタンスがいい感じなんですが、3匹以上のグループだった場合には、回避率が50%台に落ち込んでるのもあって耐え切れません。( ´−`)
ソロで少数のmobを相手にするときか、グループで殴り屋になってるときに使う感じですね。

防御型スタンス。

こちらは攻撃力を落として回避率と軽減力を上げるスタンス。こちらを使うと回避率は60%台になり、多少マシに避けるようになります。こっちのスタンスを取っているときでも、上記の連続技使えば、mobの体力を真っ赤になるくらいまでは削り取れるのでそれほど攻撃力が落ちたという印象は無いです。スタンスによるprocは無いですけどね。
グループで盾役になったりしたとき以外にソロでも役に立つスタンスって印象。

死んだ振りしてもBuff剥がれない。

こいつは面倒くさくなくて良いですな。(´ー`)y-~~
FDに成功してもBuffが剥がれなくなってます。便利。成功と失敗の判断は、失敗時には

You have fallen to the ground.

というメッセージが出るので、それで確認。EQ1チックですな。(´ー`)y-~~