エバークエストII日本語版 - 新戦闘システム導入。
やってきました。
ついにと言うか、とうとうと言うか、やってきました新戦闘システム。なんかいろいろ変わってますな。
ステータス関係では、回避率の落ち込みと、自己Buffによる敏捷のバカ上がりっぷりが目に付きます。回避率はパッチ前で76%ほど有ったのに対し、Buff掛けまくっても62%程度までしか上がりません。敏捷についてはパッチ前は130位だったのが170くらいに。グループ組んで他人のBuffなども加味されると200越えました。…けど、それでも回避率は殆ど変わらない。( ´−`)
火力ダウン?
なんか、DPSの順位が相当落ちたらしいですが、どうやらブルーザーが弱体化したのではなく、他のクラスのDPSが向上した模様。
ギルドメンバーでグループ組んで遊んでたけど、ウィザード系の攻撃力がヤバかった。本気出されるとあっという間に剥がされてしまいます。なんか、タウントがレジストされるし。( ´−`)
ちなみに、グループ組んだときはレベル21にメンターしてましたが、なかなか泣ける感じでした。21の時ってホンマブルーザーって微妙やなあ、って感じ。(´Д`)y-~~
んで、ソロやった感じだと、火力は以前よりも上がってるくらいに感じます。コンバットアーツの修正で、一通りの連続技が繋がるようになり、開幕時に相当ダメージを与えられます。
具体的には
- インティミデイトでMezって後に回り込み。
- フィアースパンチ。(ノックダウン)
- ヘイメーカー。(ノックダウン)
- マーシレスストンプ。(ノックダウン中のダメージボーナス+更にノックダウン)
- サッカーパンチ(ノックダウン)
- 止めにハンドレッドハンドスラップ。
これだけの技が連続で打ち込めます。背後からノックダウンさせ続けなので、ブロックされることもありません。
遠距離攻撃のアーツがなくなった。
フォーカス・ストライクが単なる近接攻撃になってしまい、気軽に遠距離から釣る為のアーツは無くなったようです。( ´−`)
…投擲スキル上げていたのが奇しくも役に立った模様w
今日の所はそれくらいかな。