リズム天国 - これはなかなか。

公式サイト

気持ちいい、楽しい、この感じ。

淀川の花火大会を見に友人宅へ遊びに行ったときにプレイさせてもらって、コレは買わないとって感じで日曜日に購入しました。
リズムに乗ってボタンを押すだけの簡単なルールながら、40種類ものゲームが入っています。どれも個性的なゲームとなっていて、なかなか感心させられます。
これ、どうやらメイドインワリオのスタッフが作ったのね。納得。気軽に10分くらいのプレイとかで出来るし、リズムに合わせて気持ちよくボタンを押すのでなかなか爽快です。
ゲームの種類が豊富なだけじゃなく、飽きさせない工夫も仕込んであって、非常に好印象です。高評価を得ることで貰えるメダル、メダルを集めることで増えていくおまけゲーム、時々「パーフェクトキャンペーン」が催され、該当のゲームをノーミスでクリアすることで追加される隠し要素(サウンドテストの曲追加、サウンドテストで使えるドラムセットの音追加、読み物追加など)、リズム感覚の測定器と、様々な要素がぶち込まれています。
GBAのゲームですが、DSでもプレイできるのでGBA持ってなくてもDSあれば問題なしです。
ちなみに公式サイトによるとどうやらつんくがプロデュースしたらしいです、このゲーム。どうりでつんく作曲とかの曲が入ってるわけね。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン

現在の状況。

全ステージクリア、全メダル取得は完了。パーフェクトはあと18個くらいだったかな?トスボーイズが非常に苦手です。ノーミスはなかなかに難しいですよ。(;´Д`)

コツとか。

画面を見るよりもリズムに併せてボタンを押す方がうまく行く感じがします。ゐあいぎりで、スローテンポになるところがどうしてもミスになっていたんですが、思い切って画面見ずにリズムだけを頼りにプレイしたらうまくいったり。

買いか?

買いでしょう。