NINTENDO DS BROWSER (2) - ん〜。やっぱ便利。

DSブラウザー紹介&販売ページ

マウスやキーボードを使わずに使えるのはいいやね。

昨日使い始めたときは機能的にもうひとつやなーとか思ってましたが、便利やね、やっぱり。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン
…まあさすがにはてなダイアリーの更新にもう一度使おうとは思いませんが。_-)))コソコソ
ニュースサイトやブログなどのテキスト系サイトとか、pya!等のネタ画像系のページを片手間に見たいときは非常に使い勝手がいいです。
Lボタン押しながら十字キーでスクロールして、リンクをクリックする代わりに画面をタッチ。わざわざPCの前に構えてトラックボールでカチカチとかしなくていいのが楽ちんです。起動も早いし。用が済んだら電源切るなりフタ閉じてスリープモードにしとくなり自由自在。場所もとらないし、画面タッチするとき以外は左手で事足りるし。Liteの軽さはよいですな、全く。(´ー`)y-~~

ああ、DS Lite買ったねん。

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

色はジオライト星人っぽいアイスブルー。エナメルネイビーはイマイチな気がしてて、ホワイトは知り合いが持ってたのでこれに。仲間内ではなんか評判悪かった色なんですが、ジオライトブルーと聞いちゃあ買わずには居られません。(いや、アイスブルーやっちゅうに…
なんか、会社帰りにフラっとCDでも買うかとお店に寄ったらそこのゲームコーナーに「入荷しました!先着順で販売中!」とか書いてあったもんで、つい。
DSブラウザもLite専用版が出るってコトやったし、買うつもりではいたからねぇ。( ´−`)
旧DSは体験版のダウンロード用に置いてます。

FF中にささっと調べ物できるのが何より便利。(ぉぃ

今日からなんか夏祭りイベントが始まったんですが、イベントの内容全然知らない状態でした。でもDSブラウザーでイベント告知のページに飛んで、その場で内容把握。いいね、DSブラウザ。やたら時間の掛かる金魚すくいの間、暇つぶしにWebサイト閲覧したりと大活躍です。
ノートPC立ち上げるのはめんどくさいし、かといってFF11を落として調べるのもさらに面倒くさい。そこでDSブラウザー。ケータイのPCサイトビューアでもいいんだけど、文字入力が非常に面倒くさいし、手を離して見てたら一定時間で省電力モードに入っちゃうしで、ケータイは外出時以外ではちょっと使いにくい。
便利さ痛感です。うひ。