NINTENDO DS BROWSER - DSブラウザー到着。

DSブラウザー紹介&販売ページ

きっちり到着。

恐らく、DSブラウザーを買った人がとりあえずやると思われる(そうか?)、「DSブラウザーでブログ書き」ですが今まさにやっております。
キチンと発売日に届きました。さっそく使用です。(’ー‘)y-〜〜

設定は簡単。

以前購入したBuffalo製の無線ルータでAOSS設定が可能なので、設定は一発で完了。何の問題も有りませんでした。
ちなみに、DSブラウザーは起動時用のパスワードを設定できます。これであ〜んなサイトやこ〜んなサイトをブックマークしても大丈夫です。(何がやねん・・・。

使ってみた感想。

あまり万能ではないかな。(~へ~;)
分かり易く言うならauケータイのpcサイトビューアが画面大きくなって、文字入力し易くなったって感じ。
便利は便利だけどね。FFやりながら調べものしたり出来るし。

動作感覚について。

若干重いですな。あまり軽いとは言えません。画像の読み込みがストレス溜まるかな。
Flashなどのマルチメディアファイルにも一切対応してません。結構微妙なところです。

文字認識について。

概ね良好です。誤認識も起こりますが、変換された文字枠の右下をタッチする事で再変換を行なえますし、予測変換も用意されています。
漢字も直接手書き入力出来てなかなか優秀です。記号はちょっと誤認識が多いかな。
ただ、はっきり言ってソフトウェアキーボードでのローマ字入力の方が数倍速い気がします。まあ慣れなんだろうけど。( '-')
あと、ローマ字入力時に文節変換が出来ないのは何だか致命的です。???やり方知らないだけかもしれん。

画面モードは2種類。

上画面と下画面に、拡大ページと縮小ページを別々に表示する「2画面モード」と、両画面を一つの画面のように使う「縦長モード」。両方の切り替えは文字通りワンタッチで行なえます。それぞれ一長一短と言った感じなので、場合によって使い分けるといいです。
通常は縦長モードかな。

購入は通販で。

任天堂のサイトでの通販でのみ取り扱いされています。気になる方はGo!

まあなんつうか。

あまり期待できるほどのもんでも無いきがします。
これでMSN WebMessengerが使えればスゴく使えるツールなんだけどなー。
まあ贅沢はいうまい。