FINAL FANTASY XI - 侍、成長中。

続いてるんよ、うん。

(ドンドン、パフパフ〜)
はい〜。というわけでFFXIなんですけどもね〜(ですけどもー)。最近はあれやね〜(どないしたん?)、お金の価値がようわからんね(ほ〜?、たとえばどういうコト?)。

例えばね!(例えば!)この間LSでずっとFFやってはる人とお話しさせてもろてんけども(ほうほう)。「この間、なんだかんだで300万ギル使ったわ」とかそんなん言うてはるねん(300万ギル!)。
(…けどアレちゃうんか?そういうのって今時珍しくもないんちゃうの?)いやいやそうは言うけどもやね。「飛空挺パス、お金で買おうと思ったら50万ギルもするで!こんなん貯められるかい!ネタか!」とか言うてた時分に引退してもーたウチにとっちゃ、エライ額よ(まあそうかもな)。その時分て10万ギルも持ってへんかった気がするし(エライまた貧乏やったんやなキミ!)。

…まあ、そんな世の中やからこそ、ウチみたいなモンでもそれなりに稼がせてもろてるねんけどな(ほうほうなんや、そういうことかいな)。

だいぶ前のコトやねんけどな(うん)、ゴブリンのカバンクエってあるやろ(あ〜。あの所持アイテム数の上限が上がるクエストね。あるね。)?あれな、ヨバクリ1まで終わらせてん(ほー、ヨバクリ1言うたら今実装されてるカバンクエの一番最後やんか)。そやねん。ほんで60個のアイテムがもてるようになってんけどな(よかったがな)、それ終わらせる為のアイテム買うだけで合計5、60万したんやんか(うわ、300万に比べたらちっこいけど、それでもたいした額やがな!)。

うん。もう一気に超貧乏になってんけどな(そらそうやろな)。…キミ、絹糸ってあるやろ(あー。芋虫倒したらたまに出るヤツな?)。あれ12個で35000〜40000ギルで売れるねん(キミが引退した頃に比べたらエライ高値やな)。ほんで、他の敵が落とすアイテムを材料にして合成したら、これが1ダース45000〜50000ギルや(ほー。それで稼いだんか?)。いやいや、ほんでそのアイテムを加工したらさらに倍くらいの値段で売れるねん(美味しいがなそれ!)。

せやろ?これで何とか所持金90万ギル台まで回復してんか(オー、おめでとう)。ほんで、「財布のひも緩いアホどもじゃの〜」言いながら競売でめっちゃ高いアイテム買ってもーてまた貧乏なるねん(ハハハーって、キミが一番アホやないか。もうキミとはやっとれんわ!)。
ど〜も!(ありがとーございました!)!


…俺はどこのイケてへんコンビ漫才師やねん…。_-)))コソコソ
ちゅーかメッチャ読みづらいな。( ´−`)
…だが私は反省しない。

疲れるわ。(ってアンタが勝手にやったんやがな…)

まあそんな感じでカバンクエ、モグ金庫クエは最後までやりました。
レベルは

  • 戦士 - 19
  • モンク - 30
  • 白魔 - 15
  • 黒魔 - 12
  • シーフ - 17
  • 獣使い - 4
  • 狩人 - 17
  • 侍 - 26

って感じ。合成は調理が37。侍も意外とおもろいかナーっちゅう気がする。30なったらモンクとどっちをメインにしようか悩み中。まあモンクかなぁっちゅー気はするけど。