じゃあなにをやってるのか。

んじゃ、なにやってるのかいな。

EQ2は休止中。んじゃーいまなにやってんの?って感じですが…。





…。




…。




…。




にゃ?(´・ω・`)

ゲラゲラゲラ! _(__)ノ彡☆ばんばん!


FFXIです。しかもネコ。 サブリガサブリガエロエロにゃー。

EQ2のギルメンに誘われて、またやっとります。基本的にLSメンバーでの固定パーティが主なんで、辛くなることもなくプレイできてます。だらけたチャットもいい感じだし、結構楽しい。ちなみにバハ鯖じゃなくて、ラムウ鯖。やり始めたのはアトルガン発売の一週間くらい前。
今のところ、

  • モンク 30
  • 戦士 19
  • 侍 17
  • 臼魔 15
  • ツーフ 13
  • 墨魔 12
  • 狩人 9
  • けもりん 3

ってかんじ。堀ブナは494尾。調理が22、釣りが12って感じです。
いまんとこメインは休止で、ウチよりも後から来たメンバーの底上げのため猫侍をやってます。んで、侍のサポに狩人なんかどうや?ってコトで狩人を多少あげてるとこであります。

FFXI専用バトン。

なんかid:Felis-Lynx:20060611 がなんか書いてたのでいい機会だし反応しておく。

01.バトンを渡す人を3〜5人決めてください。
めんどいから決めない
02.渡す人の紹介文などを書いてください。
めんどいから書かない
03.あなたのお気に入りの場所はどこですか?
セルビナ。
やっぱ釣り人の聖地みたいなところだし。
それになんつうか、久しぶりにここへ足を運んだときに「ああ、ここはヴァナなんだなぁ」って一番強く感じた。生まれ故郷のバスよりもどこよりも。
弦楽器中心の音楽がいい。そして太ったグリーディから始まる一連のハラキリクエにサポジョブクエ。
俺にとって一番「ヴァナディール」を感じさせるエリア、それがセルビナ。だいすきです。
04.ヴァナディールで恋人はいますか?
いません。
05.FFXIを始めたきっかけは?
バハ鯖時代: FF11発売から半年くらいたって、POLのWebサイトでPS2のBBUnitを発売再開!ってなってるのを見た。その数ヵ月後にBBUnitが届いた。どうやら購入ボタンを押していたらしい。しゃーないのでFFのパッケージを買いに行った。
ラムウ鯖: EQ2のギルドメンバーが固定パーティでFF11やろーと言って来た。イヤになって止めたゲームなので正直すんげーイヤだったが、EQ2もカンストしてたし、BBUnitにインストールはしてあるのでとりあえずやることに。
06.あなたの名前の由来は?
バハ鯖時代:「Dolf」
ドルフラングレンから来ている。だが、べつにファンでもなんでもない(ぇ
ファミコンRPGで「ドルフラングレン」と入れようとしても「と゛るふ」としか入れられなかったのを使っているうちに気に入った。
ちなみにドルフラングレンと入れようとしたのは、その当時TVで「強いぞドルフラングレン!格好いいぞドルフラングレン!」とかいうキャッチフレーズの映画CMが流れていて、なんかツボにはまったから。何の映画かはまったく覚えていない。
ラムウ鯖:「***」
Wizardryと言うゲームでキャラの名前をつけるときに目をつぶって十字キーをゴチャゴチャやりながら文字を決定していき、偶然出来上がった名前、それが元。読みにくいので若干修正。これも使ってるうちに気に入った。
アルファベットにしてみるとなんかかっこ悪かったので英単語っぽく修正。まあ、LS内では「りうそう」と呼ばれているがな。
07.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
バハ鯖時代:ハゲヒュム
そらもう、ハゲモンク万歳アタック澤田specialでハラキリレッツゴー(?)なのでハゲヒュム。それ以外に何をやれと、って感じ。
ラムウ鯖:猫
ハゲヒュムはもうDolfで飽きたし、ヒュムの中でハゲだけ頭でかくてピッチリした服が似合わないなどのムカつきも覚えたし、引退直前のころではDEXが足りずに苦しんだのでハゲヒュムではなく猫に。
ハゲガルカとどっちにするかで悩んだが、DEX重視で行きたいってのと、ガルカの色白具合が気持ち悪かったのと、サブリガ履いてみたかったのとで猫。まあ主な理由はサブリガ。胴着にサブリガ、エロいぜ!
ちなみにこのキャラはバハ鯖時代の「Pipilargna(ぴぴら〜にゃ)」というピピラ売り専門の倉庫キャラの外見だったりする。
08.あなたのおすすめ金策法は?
わからん。今はリーダから貰ったお小遣いを消費するだけの毎日です。_-)))コソコソ
引退前はピピラ売りが生命線だったような。あとヤグドリ。
09.あなたのFFXIでの真の目的は?
ひまつぶし?
10.最後に、バトンをもらった人への一言をw
栽培教えてください。