FINAL FANTASY XI - 若干停滞気味。

うぅーむ。

リーダーが勤務地変わったとかで生活リズムがうまく切り替えられずログインできない状況が続いており、侍のレベル上げは停滞中。(´Д`)y-~~
侍のサポとして上げ始めた狩人が16になってしまいましたよ?侍は現在17。
なんちゅうか、狩人ってソロでもとてとてミミズを黙々と倒せますな。レベル13くらいからココロカの洞門入り口のミミズをペチペチ殺してました。
まあ、気を抜くと魔法喰らって死にかけるんですが、ログを凝視して弓→離脱→再接近→弓の繰り返しでうまくいけばノーダメージで倒せます。はっきり言ってパーティ戦の時なんか目じゃないほどログを凝視してのプレイです。まるでアクションゲーム。
変な意味でおもろいです。なお、LSでしゃべろうとすると死にかけます。(りうそうがヘタという話はある)
矢が思うように当たらず時間が掛かりすぎるため、一回にもらえる経験値が200(女帝の指輪装備時で300)固定とはいえ、効率はあまりよろしくありません。が、気をつけて行えば死ぬことはありませんのでいい感じの楽な敵が居ないときにはこっちの方がいいかもしれません。弓スキルもすぐ青くなるし。

3人でやるか。

リーダーがログインしよらんので、いつもログインしてる3人でとりあえず上げようかってコトになって、狩16、黒15で白75(74?)にPLしてもらって、先に黒魔の人のサポートジョブを取ってまおうってことにしました。
そのとき偶然戦士17をできるLSメンバがPOPしたのですぐさまPull。ジャグナーへ。結果は一瞬17になったけど全滅して16に戻り、みたいな。
EXP稼ぎのメインとなる黒魔さんが合計3回死んでしまい、合計はマイナスだったような気がします。怖くて聞けませんでした(´Д`)y-~~

ギザ耳ジャック討伐。

ロンフォ歩いてたら広域レーダーにジャックさん(兎NM)が引っかかったので「うおおおおお!」と突撃。…何も落としませんでした。(´Д`)y-~~
護符落としてくれりゃあ、お小遣いに困らなくてすんだかも知れんのになあ。調子のってビリーさんいないかなぁと東ロンフォに行ってみましたが見つからず。(´Д`)y-~~

堀ブナは686尾。

調理を上げて虫ダンゴ作れるようにしたので、もうザリガニに悩まされることなく、カバンをミミズだらけにすることもなくフナ釣りができますよ。(`・ω・´)
主にサンド港かウィンダス水の区、石の区辺りで釣ってます。ウィンダスの方がトリカラードカープが掛からない分フナ釣りには向いてるかな。けど、まだトリカラードカープでスキル上がるようなのでサンド港も悪くない感じ。フナ渡すのもすぐだしな。しかし1万匹って遠い、遠いよ。

とりあえず、

そんな感じ。