エバークエストII日本語版 - ただいま休養中。

エバークエスト 2 エバークエスト 2 デザート オブ フレイム

お久しぶり。

さて、そろそろEQ2プレイヤーの方からも見放されている頃合いのこの日記ですが、また書く気になってきた気がするのでなんか書いていこうかと思います。

EQ2は今のところオヤスミです。

とか言っときながら何ですが、EQ2はオヤスミしてます。
一応レベル60のキャップに行ったってのもあるし、ギルメンもやる気ないようだし、ラグはなかなか解消されないし、スクエニ撤退以降の拡張パック「Kingdom of Sky」は出るのか、翻訳はどうなるのかといった不安もあるしで、いったんプレイを休止しています。
二週間に一度くらいログインして、いくつかクエストやったりしてヒャッホイしてログアウトー。とかはやってますけども、力は入れてません。:-p

けど、もうやめた、って訳でもない。

いいかー?りうそうはEQ2を引退したわけではないですよ。なぜなら、これからのEQ2には期待しているからです。まあ、意味不明なラグが解消されることが大前提ですが。(´Д`)y-~~
じゃあ、何が期待できるのか?ってことですが…。(以降の項目は拡張パックのことであったり、LU(ライブアップデート)ことだったりいろいろごちゃ混ぜです。日本語版にいつ適用されるのかなんてわからんこともあります。)

  • 日本語サーバの統合
  • KoSダウンロード版の無償配布(8月。日本語版かな?そうであってほしいけど。)
  • KoSでのアチーブメントシステム
  • LUに関しては日本語訳の継続
  • アジアな雰囲気たっぷりのアドベンチャーパック「フォールン・ディナスティ
  • 新種族フェイが増える拡張パック「エコーズ・オブ・フェイドワー
  • 一部Zoneの再構築(コモンランド、ネクチュロスフォレスト)
  • 生産システムの一新(中間材料不要?詳しくは知らん)
  • 馬以外の乗り物の追加(詳細不明。)

とまあ、こんな感じですかね。非常に盛りだくさんで、非常にわくわくです。
スクエニからSOEへのサービス引き継ぎに関してはstation.comに正式文書が出ています。気になる方はこちらをどうぞ。
一応言っておくとやね、
移行しときたいかナーって人は移行作業のある6月29日までにいったん課金して一度ログインしとけ!
ってこと。コレをしておくだけで確実にキャラの移行が行われ、KoSの無償ダウンロード権が手に入ります!
たぶん、この移行作業以降に復帰した場合は有償ダウンロードになるんだろうと予想します(予想だけですが)。
ちょっとやるかもーとか思ってる人は是非もう一度一ヶ月間の課金&ログインを!S鯖の住人は名前の変更など無く移行できますので是非に!

っちゅーかなー。

ギルドどないしょかな。できればどっか賑やかなとこに移籍したいなぁ。レジェンダリ装備な60ブルでも入れてくれるようなとこあるかねぇ(~ヘ~;)