I have gone to eat crabs.

去年も行ったカニツアーです。

どーん。
でーん。
ずぎゃーん。(もうええって!)
べろーん。(しつこいわ!)
まあ、そう言うわけで、id:Riusou:20050123 で行ってきたカニツアーに今年も参加です。今年は魚のお刺身が無くなって、全てカニのまさにカニづくし状態でした。
例によって写真多めで。

まずはカニの刺身。

刺身醤油でパクリと。
トロリとしつつあむぁ〜くて、しかも爽やかぁ〜。果肉も美味しいよ、スプーンでどうぞ。…はっ!あまりの美味さに変なセリフが出てきたではないか!(謎)
ちなみにsyunduelは焼かれたカニの甲羅かじってた。なんでそんな奇行に走ったかは不明w


…「syunduelさん、カニ好きなんですね。」呼びかけにくるっとこっちを向いてガジガジ甲羅を噛むsyunduel。…は!syunduelの皿を見る。甲羅がない!?まさかと思ってsyunduelの方に向き直す。ガジ、ガジ、ゴクン。「…うん。好きなんだ、カニ。」(謎)
…syunduel、オメーは何かに取り憑かれている。カニツアーに行きな。このオレの拳(チケット)でな…!(謎な上にうろ覚え)


さて、JoJoネタはこの辺にしとくとして。…あ、そう言えば食後にポッキーも喰ってたな、syunduel。「わ、私のポッキーがぁぁ!」(もうええって!)
実際にはちょっとかじってみました程度で、かみ砕いて飲み込むとかはしてませんでしたが。しかしなんであんなことしてたんだw

焼きカニ

今回は焼きカニ奉行な先輩が参加されていて、焼きカニはその方にお任せ。

じゅ〜じゅ〜、シャカシャカ、菜の花畑のような匂い♪(更に謎)
身がプク〜っとふっくら膨らんで、味の方も焼けた匂いと相まってウンマァァイ!

そのほかにも。

カニミソの茶碗蒸し。
カニの天ぷら。
後はカニ鍋や雑炊なんぞが有りました。
ゆでカニの食べ方としてChemaがやってたのが美味しかったのでここでまたメモ。
カニミソと、ほぐしたカニ肉を甲羅に一緒に入れ、鍋のだし汁をかけて混ぜて食べる。」これ。酒好きならだし汁の代わりに日本酒でGO!
あとはカニミソが苦手な人も居たようで、次は足と胴体のトレードも行うと幸せかも知れない。


んで、食後には人生ゲームなどで遊んでみました。

雪景色。

翌朝、雪が積もりまくりんぐ。

行きもスゴかったけど帰りもね!!
無事帰って来れました。(´ー`)y-~~

ほかの人の日記とか。

一緒に行った人の日記。
Chemaさんとこ