エバークエストII日本語版 - 石像とタイマン。

エバークエスト 2 エバークエスト 2 デザート オブ フレイム

アントニカのインスタンスへ石像退治に。

NOさんが言ってたエピックmobとタイマン張ってきました。多分、コイツのことだよね…?

Vindiami the Ancient。レベル33(エピックx2)です。
コヤツはプレイヤーキャラをゾンビに変えてきます。アーツは封じられるし、攻撃速度もものっすご遅くなります。更に氷系の魔法で900ポイント前後のダメージ。
このコンボがキツすぎます。

戦い方。

これに対抗するにはインタラプトの付随効果があるアヴューズ(範囲タウント)と、回復アーツであるイグノア・アゴニー、状態回復のなんちゃら・ウィル(覚えてないんか!)、そして強力な攻撃魔法を無効化するストーン・デフ。

レベル52で覚えられるアーツ。ごく短時間のあいだ、3回まで強力な攻撃魔法に対する完全な防御を得る。リキャストがちょっと長め。
エピックなのでノックダウン系のアーツは効果がありませんので、詠唱を止めるにはアビューズ(リキャスト20秒)しか有りません。
あとはストーン・デフによる攻撃魔法の無効化で対抗し、喰らってしまったら回復(リキャスト1分30秒)っちゅー感じで闘います。

結果。

勝てません。オレンジくらいまでは削れるんだけど、それ以降ではアビューズやストーンデフのリキャストタイミングが調整出来ずに押し返されます…。orz
でも、相手の詠唱のタイミングに合わせてアーツを撃ち込んでいくのはまるでアクションゲームのようで非常に熱かったです。
危なくなったらフェインデスで逃げて何度か挑戦したんだけども、むりだぁ。(´Д`)y-~~