エバークエストII日本語版 - デスフィスト城へ単身突入。

Goorluxキャンプ完了。

Sentry Goorluxを倒す部分に関しては、この間キャンプして終わらせておきました。ヽ(´ー`)ノ
全然キャンプしてる人が居なかったのですが、ポツポツGoorlux狙いの人が集まってきたのでグループに誘って全員でクエストアップデート。ヽ(´▽`)ノ
その後はZek島の連続クエストを終わらせておきました。グリーンフッドのお手伝いしていくヤツ。

どうせ灰色やろ?

レベルは52。もうどうせデスフィスト城の中は灰色やし、単身突入で行けなくね?みたいな感じで突入。ボスの皇帝がヒロイックではなくエピックだって聞いて、もしかしたらヤバイかなーと思ったけど、まあモノは試し。

観光気分。

巡回して走り回ってるオークや、無限に沸き続けるオークなんかも灰色で絡んでこないので、ちょーノンビリ気分で対象のNamedを倒して行きます。(´ー`)y-~~
炎力さんに話を聞いたところ、「グリーンフッド救出の方はやたら面倒だよ」って事だったのでクエス攻略サイトを見ながら進めていきました。…確かにやたら多くのNamedを倒さないといけないのね。(´Д`)y-~~
途中遠隔武器で対象Mobを釣る必要なんかも有るけど、言うたところで灰色なので楽ちん。クエストアップデートして後は皇帝を倒すのみ。
皇帝を倒せば、「訓練とは盾なり」と「グリーンフッド救出」の二つのヘリテージを同時に終わらせることが出来るのですよ。ヽ(´▽`)ノ
ふふふ。(´ー`)y-~~

順調に闘技場をクリアしていきます。

△△△のヒロイックだろうが灰色なのでお構いなし。シバきまくりです。絡んでこないし、一匹ずつ倒して皇帝を引きずり出すことに成功。後はオマエだけだ、皇帝!ヽ( ̄д ̄)ノ

腐ってもエピックか…。

皇帝はレベル41△△△(Epic * 2)。ギリギリですが灰色。EpicなのでノックダウンやMez関係が効きませんのでガチで殴り合いです。
さすがに灰色、こちらは防御スタンス使用中なので避けまくりです。アイ・レイクをぶち込んで命中率を下げておけばまず攻撃を喰らうことは有りません。…が、アイレイクの効果が切れてからリキャストまでの数十秒の間が危険。コンバットアーツがたま〜に被弾します。ダメージは1400ほどあり、喰らうとごっそりHPを持って行かれます。(;´Д`)
1分30秒ごとに出せる体力回復アーツを使いながら削っていきましたが轟沈。(´Д`)y-~~
結局皇帝のHPは1/5ほどしか削れませんでしたゲラゲラゲラ! _(__)ノ彡☆ばんばん!
…流石Epic。タフすぎ。

城内にリバイブしても再挑戦不可。

闘技場の中に入れず、再度戦うことは出来ない模様。シャード回収は外の入り口から右クリックで行いました。で、再入場まで17時間。(´Д`)y-~~
クリアは明日以降に持ち越しです。回復役が居れば時間掛けて削って行くことで勝てそうだけどなー。


やっぱ単身突入はダメ、ってことで。ヽ( ̄д ̄)ノ
…だが、私は反省しない。

エバークエスト 2

エバークエスト 2