エバークエストII日本語版 - 称号「Lore Seeker」Got。

最近はヘリテージをちょくちょくと。

通常のクエストも進めてますが、ヘリテージもチョコチョコ進めてます。炎力さんとかもあまりログインしてないみたいだし、一人で突っ走ってもなー、っちゅう気分であります。(´ー`)y-~~

Named狩りのキャンプがイヤン。

グリーンフッド救出のクエストで、Zek島にて数時間に1度のレアPOPオークを倒さないといけないんですが、他のクエストも消化しながら沸く場所を行ったり来たりして、Zek島での他のクエストもある程度収拾付いてきたので本格的にキャンプするかねぇと対象のPOP場所へ移動。
先客がいらっしゃったのですが、数えてみると5人。空きが1つあるなあ、と思って混ぜてーとtell。


…なんとまさに今さっき倒してしまったそうな。orz


なんというタイミングの悪さ。
なんという運命のイタズラ。
この心の空しさと、失って判るこの空虚感。
そう、そうなのね…。コレがなのね(全然違います)。…あぁSentry Goorlux、あなたはなぜにSentry Goorluxなの?(はよ、誰か止めてやれ!w)


あちゃー。まあしゃあないわの。また来ますわーっちゅうて去ろうとしたらtell送った方から、「あ、ブログ読んでますw」と伝えられました。…エライびっくりです。思わず「Σ( ̄д ̄ノ)ノ  うおっ!」とか返事してもうたやないですかw
2.5時間POPらしいですと教えて頂いたので、他のヘリテージでも進めるか、とフィーロットへ。

モゴックのジョッキ:修復はできるが…。

こっちのクエストも数時間間隔レアPOPのNamedを倒す必要が有るクエストです。しかも4匹も。(´Д`)y-~~
受けるのはフリーポート東区のRumdumさん。酒場にいる飲んだくれのオーガです。何度か酒をおごってご機嫌とってクエを受けます。
問題のNamedですが、以下の場所に現れる、Gleenblood bouncerのレアPOPがそれです。オーガのゴーストで、真っ白なので目立ちます。

赤丸で囲った辺りに1体ずつと、青のラインでなぞったコースをスタートからゴールまで走り抜けるヤツが1体。計4匹倒す必要が有ります。走るヤツは、スタートからゴールまで約5分。ゴールでしばらく居座ってからDePOPするようです。再出現まで20〜30分でした。
こんなヤツです。
んで、うまいこと残ってた2体のNamedを倒すことが出来ました。ラッキーヽ(´▽`)ノ キャンプは1時間くらいでした。
んで、一旦フリーポートに戻ってRumdumに残りの部品のありかを聞きます。フィーロットの湖に、バーテンダーの遺体と共に沈めたそうな。もう一度フィーロットへ。
西側マップの南側に有る湖。ここに行くと自動的にPOPする模様。
こんな方。
倒して残りの部品をぶんどったら、再度Rumdumの所へ。4sp払ってジョッキのレシピを買い取り、修復すればクエスト完了です。
終わった終わったヽ(´▽`)ノ

ヘリテージ10個終わった。

ギルド貢納済ステータスポイントも40000を越えまして、

称号、Lore Seeker をGot。ヽ(´▽`)ノ
…そこ、今頃やっとかい、とか言わない言わない!!Riusouはやらなきゃ出来ない子なんだから!!(それ、全然フォローしてへんがな…)
だから、そう言うこと言っちゃ、めっ!!ヽ( ̄д ̄)ノ(なんや、"めっ"って…。子供しつけてるんちゃうねんで…。)
エバークエスト 2

エバークエスト 2