エバークエストII日本語版 - 新春特別合併号(なにがだ)。

明けました。

いや別にEQ2やってなかったわけでも、忙しくて書く暇がなかったわけでもないのよ。


…ただ、書くのが面倒だっただけなのよ。


判るよね、そういう気持ち。…判んないか。(´Д`)y-~~


…だが、私は反省しない。

冒険者レベルは52に。

もう冒険者レベルはあまり意識しては上げてません。次の拡張パックの日本での発売日が決定してからでもレベル60目指すのは遅くないだろうし。
それよりはギルメンにメンターして、ギルドメンバーの平均レベルの底上げを図りたいところ。まあ、ログインして頂かないことにはメンターも出来ないわけですが。(´Д`)y-~~

生産者レベルは37。

あれから一つ上げて37に。もうすぐ40だけども、これがなかなか。やる気にならないというか、ヘリテージをチマチマ進めるのに時間を取られています。

ギルドレベルは13。

レベル40のギルドもポンポン出てきてるようですが、ウチのギルドはやっと13です。( ´−`)…。うるちゃい!!ヽ( ̄д ̄)ノ13は13なの!!w
長い間12でしたが、年末にヘリテージを終わらせて、ギルメンのヘリテージのお手伝いもしたりして13です。(´ー`)y-~~

やってたことダイジェスト。

合併号(謎)と言うことで、年末にやってたことを書き書き。


なんか突然飛ばされたインスタンス

スプロケット号とかいう船に乗って船長さんが捕らえられてる島へ行くクエスト。重量計算して荷物を運んだり、
本を読み、スコープを使って星の位置を確認して航路を割り出したりと、パズル風のクエスト。でもさ、なんでこれ和訳されてないのよ!!( ̄д ̄)ノ彡☆ばんばん!
この島から船長助け出すらしい。まあ、バグのせいで一回失敗したけど、mobも灰色で簡単に終わりました。シンキングサンドをまわるクエストをいただきましたよ。


たまにはパーティも組みましたぜ。

いきなり死んでますがw 現場はピラーオブフレイム(PoF)。ここまでは順調だったんだけど、一気に全滅。
犯人はこちらの黄▲▲▲なEpicオークさん。コイツと戦う前に橙▲▲▲のハーピィ2匹も倒せてたのでまさか全滅はしないだろうと思ってたんだけど、彼がブゥーンと剣を振り回すと…
な、なななナンですかこのダメージは!!! 1400〜3600ダメージある、複数回の範囲攻撃ですか??一撃で全員絶命。こいつ絶対、強さの表示と実際の強さ釣り合ってないよ。(;´Д`)


一時的にリーダー代理に任命されたり。

年明けまではログイン出来ないからってことで、一時的にリーダーランクへ格上げ。ギルドリーダーはこの後すぐにログアウト。今年は遊べるといいね。あ、ギルド保管庫の運営とかもみんなで決めましょうねー。(。・_・。)ノ


ソロ活動も。

めちゃデカいNamed見つけて((((゜Д゜;))))ってなったり。小さめに見えるクモですら、プレイヤーキャラよりデカイ位の大きさなんですけど…。
南ケイノスの塔まで来て何やってたかっちゅうとセーフフォールのスキル上げ。落ち続けてたら約2名ほどのケイノス市民がセーフフォールもロクに鍛えていないのに好奇心で同じように飛び降り、絶命しておられましたw …覇王様、やりました!!作戦成功です!!(違) っちゅーか、勝手に飛び降りて死んだんだから、恨みっこ無しでお願いします。>犠牲者さま

日本独自イベント、モデルルーム。

イベントっちゅうか、家具の紹介用ルームの一般公開やね。GMが部屋を借りて部屋をデコレーションしてゲストアクセス可能にしただけっちゅうか。
一応現在手に入る(?)アイテムで構成されてて、特別仕様の部屋というわけでもないんだけど、珍しいアイテムも置かれてたので結構いいかなと思いました。

ナーガタイプのペットですか!?欲しいねえ。
うお、この木製エレベータは…500年前のノーラスの風景画じゃないですか!大破砕以前の風景を伝える骨董品ですな(そうか?)。
あ!!リュートが家具になってる!!βの時はリュートって作っても装備も設置も出来ないゴミアイテムだったんだけど、置けるようになったのね。もう設置アイテムになってるのかなあ。…まあ、つくらんけど。
グリフィンのゲロ噴水。こんなん有るんや。取り敢えず座ってみた。

新年カウントダウンイベント

…まあね、Sage Sundi氏のアナウンスが有った時点でイヤな予感はしてたのよ。なんか、βの最終日イベントみたいやなぁってさ。結果は予想通りしょっぱいものでした。(;´Д`)

新年の瞬間。集まった人達で花火上げまくり。
カウントダウン後、Sage氏の挨拶がありました。そのあと「GMのいたずらが有るようですよ」っちゅうて、
2分ほどだけ犬に変えられました。
…それだけ。(´Д`)y-~~
取り敢えず、もう少し演出を考えて頂きたいものです…。犬にして貰えなかった人も居たし。


…っちゅーかね、海岸に集合ってなってたのに初日の出の演出も無しかよ!!
それくらいやってよー。(´Д`)y-~~

エバークエスト 2

エバークエスト 2