マリオカートDS(2) - Wi-Fi対戦たいへんよろしい!!

楽しいですよ、はい。

Wi-Fiでの対戦が楽しいです。いつでも手軽に楽しめて、対戦相手には困りません。しかも無料。難を挙げるなら対戦者のサーチ時間、もうちょっと柔軟にしてほしいって気持ちもあるけど、まあよし。たとえば最低3人揃うまではサーチし続ける、とかさ。2人で始まるとスゲーしょっぱいんですってば。(;´Д`)

あとはいい感じの対戦が出来たときに友達コードを交換し合うようなシステムがあればいいんだけどねぇ。チャット機能とかも無いからどうにも。でもそれくらいサバサバしてるほうが気軽にプレイできていいかもしれない。

ちなみに対戦中に勝てないと踏んで回線切っちゃう人が居たりしますが、あれは寂しいのでやめてほしいところですな。最終レース2人とかイヤン。ヽ( ̄д ̄)ノ

軽量級?重量級?

さて、メインで使う車がまだ固まってないんですが、このゲームって重量級は不利な気がします。もうちょっと最高速上げてやってもいいんでない?というか。

というのはねー、重量級は加速が鈍く、荒地に弱いんです。要するにミスするとリカバリに掛かる時間が長いのです。最高速が速いといってもそれほどの差は無いし。(~ヘ~;)

なら、ミスらなければいいんでしょ、とは行かないのがこのゲーム。アイテムによる妨害があるんですな。タイムアタックには有利かもしれないけど、対戦には不向きかなあと言うのが今のところ思ってる事です。

軽量級でもミニターボ使えば結構速度出るし、コケても加速力があるおかげでリカバリも速い。軽量級のほうが対戦向きかも。

そんなわけで軽量級の車を良く使ってます。ヨッシーのタマゴ型カー、エッグ・ワンが多いかな?

進み具合。

シングルプレイのグランプリは、残すところ150ccクラスのレトログランプリ2カップ。多分これらをクリアすれば対戦でたまに見かけるアレ、ファミコンロボットを使えるようになるんでしょう。はい、ブロックとかジャイロとかのアレです。ちなみにロボットの現物は見たことがありません。:-(

マリオカートDS

マリオカートDS