Rio SU30(512MB)死去。 - 次どうしようかなあ。

壊れました。

なんかどうやらバッテリーがおじゃんになった模様。充電出来ないし、電源入れてもすぐ落ちる。(´Д`)y-~~
買い換えかねえ、と思ってヨドバシに寄ってきた。

HDD?フラッシュメモリ?

HDDタイプかメモリタイプか、どちらにしようかって迷ってはいるんだけど、HDDの方はやっぱ大きくて重いのが多いんだよねえ。当たり前だけど。
丁度実機で試聴出来るコーナーがあったので試してみた。

まずはHDD。

iRiverのHDDタイプは却下の方向で。上下スクロール用のタッチパネルが死ぬほど使いにくい。反応悪すぎ。(´Д`)y-~~

iriver HDDプレーヤー  H10 5GB  スレートグレー H10 5GB-C-SG

iriver HDDプレーヤー H10 5GB スレートグレー H10 5GB-C-SG

オリンパスのタッチパネルタイプのは音が今ひとつ私好みじゃなかったのでやめ。
OLYMPUS HDDプレーヤー 5GB m:robe MR-100

OLYMPUS HDDプレーヤー 5GB m:robe MR-100

意外と頑張ってるなあって感じのがクリエイティブのやつ。大きさも小さめだし、音も結構頑張ってるかな。HDDタイプで一番使い勝手とか機能がよろしいのはTOSHIBAgigabeat。SRS WOWも搭載してるし、操作性もいい。液晶もキレイだし、フォルダ内リピートなどの機能もあるし、お値段的にも安い感じ。…ただ、デカくて重い。(;´Д`)

フラッシュメモリタイプ。

こっちはいろいろ試してみたけど、iRiverのT20一択かなあと言う感じ。コンパクトでSRSの設定も細かくできるし、私好みな音への調整も出来た。USB2.0だし、専用ソフトもいらないっぽいのでコイツかなあ。

T10はデザインはいいんだけど乾電池使うタイプなので却下。ヽ( ̄д ̄)ノ

でも、どうすっかねえ。

どれ買うか悩むわ。…取り敢えず、しばらくはプレイやんで繋ごう。(´Д`)y-~~