エバークエストII日本語版 - カボチャのお面Got。

エバークエスト 2

エバークエスト 2

ハロウィンです。

さて、ハロウィンイベントが開催されている訳ですが、その中の一つ、カボチャのお面を貰える連続クエストをやってみました。
アントニカのウィンドストーカー村で受けられます。この村、ガードが居ないのでNPC探すのがやたら面倒です。終わらせた人に教えて貰いながら進めていきました。

最後はRaidが必要とな?

このクエスト、途中まではソロでも出来るんですが、最後はRaid組まないとダメだそうで。
長い間ソロやってきて、グループすら最近は組んでなかったので面倒だなーって思いましたが、嘆いててもしょうがないので同じ目的っぽい人をサクッとグループに誘ってRaid組んでくれる別グループを捜してみました。
意外とすんなり人は集まり、ラストパートに挑戦出来る事になりました。(´ー`)y-~~

失敗続き。

夜にならないとNPCが出ないらしいのでRaidを組んで待機。で、ボスを倒したのですが、31の人にメンターしてる状態で、42くらいの人達のグループとRaid組んでたせいでこちらのグループはクエストにヒットせず。(´Д`)y-~~
誰だよ、「Raidでグループ間のレベル差開いててもクエストヒットする」とか言ったのは。


んで、次の順番待ちしてた人達のRaidに加えて貰おうとして交渉は出来たのですが、グループ編成をやり直してる間にNPCがDePOP。orz
「もう時間無いや」って事でその人達は解散してしまいました。このグループの人達には本当に悪いことしました。ごめんなさい。
…だが、私は反省しない。ヽ( ̄д ̄)ノ (いや、今回は反省しろよ!!)

3度目の正直。

言ってる間に朝になってしまったのでもう一日待ち、新たに3人を迎えて8人で再挑戦。全員31、32くらいで挑戦しましたが全滅。再度立て直し、40と32のグループで挑戦してクエストクリア。ヽ(´▽`)ノ
なんとかカボチャのお面が手に入りました。

カボチャ頭、ゲットだぜ!!
何度も続いた失敗にめげず、最後までお付き合いしてくれた皆様、感謝です。

気をつけること。

このクエストのラストパートで気をつけること。

  • Raid組まないとダメらしい。レベルが十分なら2人+2人のRaidでもOKだそうな。
  • レベル27のEpic x2で、31、32くらいのメンバー8人ではちょっと辛い。メンバー構成なんかも影響はすると思うけど。
  • レベル40くらい有れば、ブルーザーは防御スタンス取ると殆どダメージ喰らわない。
  • エストのNPCには全員話しかけること。話しかけないでいるとその人だけクエストが進まず、失敗する。

こんなとこかな。