エバークエストII日本語版 - 素手喧嘩(ステゴロ)上等。

エバークエスト 2

素手??強いのそれ?

NOさんの話によると素手がヒャッホイらしい。えー、ホントにー??とか思ったけども、疑ってるだけじゃ何も始まらないので試してみた。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン

武器を外してみた。己の拳で立ち向かうぜ!!
場所はhoppy/Augustyさんにお勧めして頂いたスプリットポゥサガのダンジョン上層部(難易度やや高)。黄色の▼や▼▼のグループがてんこ盛りな場所です。
もちろん、素手状態で使用するスタンスはこれ。
攻撃型スタンス、ラヴァフィスト。防御を捨てて攻撃スキルを上げるスタンスですが、Proc(追加効果)がスゴいんです。10%の確率で出る上に、素手状態ならそのProcのダメージが訳判らんくらい跳ね上がります。
「10% cast to エンガルフを対象にcastのエンガルフ。」と、さっぱり意味の分からん説明ですが、良しとします。:-)

うお、こりゃあスゲエ…。

素手の時に光るのはやはりProcダメージ。8回攻撃アーツを撃ったときに複数回発動することがあり、運良く3回も乗るとエラいダメージになります。
で、拳に雷属性の追加ダメージを乗せるコンバットアーツ、ショッキングフィストってのがありまして、コイツって5回発動すると効果消えるんですが、8回攻撃アーツを撃ったときには8回全部に発動されます。お得。ほかにもタウント効果付きのダメージProcを出せるBuffもあり8回攻撃時、Procの乗り具合によってはヤバイダメージをたたき出すことが可能です。
脳汁がピュルピュル!!って出ます。脳筋バンザイ。ヽ(´▽`)ノ
十分過ぎるくらいに闘えます。侮れんですヨ。

EXPはどうよ?

チョコチョコっと倒してるだけで2bub(20%)ほどあっという間に溜まりました。コイツは重畳。(´ー`)y-~~
いい感じです。