エバークエストII日本語版 - 使える様になったアーツ。

エバークエスト 2

出世したアーツ。

update#13で、それまで存在理由がよく分からなかったアーツだったのが、使えるアーツになってる物がいくつかあります。

まずはNOさんにも教えて頂いたマーシレスストンプ。
以前は「低威力で、撃ち込んでから持続時間中に敵が死ぬと数十秒ほどSTRが上がる」という意味不明な技だったのが「比較的高威力で、ノックダウンも付く」という普通のアーツに。
このアーツなんかは相当使えるようになったアーツだと思いますが、全く使えないアーツだったのがかなり使えるアーツになった物も存在します。
それがこれ。ブルージングスピリット。ヒットポイントの継続消費と引き替えに、軽減力を上げるアーツ。
以前は消費するヒットポイントがデカ過ぎて、一回使うとダメージ受けてなくてもヒットポイントを6割とか消費してしまう上に被ダメも殆ど減らないという自殺専用アーツだったのですが、消費ヒットポイントが抑えられてマトモに使える防御Buffになりました。
持続時間3分でリキャスト3分なんでずっと掛けてられそうですが、実際にはリキャストのカウント開始がアーツの効果切れてから開始されるので、3分ごとにしか使えません。(´Д`)y-~~
それでも緊急時には結構役に立ちます。恐れずに使うがよろし。