エバークエストII日本語版 - そうだ、投擲スキルを上げよう。

エバークエスト 2

タコ退治はおあずけ。

サンダリングステップでタコ退治しませんかってOOCが有ったので「混ぜて下さい〜」とtellしたものの、しばらく放置されてから「丁度定員埋まったからごめんなさい」とのtellが返ってきた。(´Д`)y-~~ ちくそう。
エストサイトで調べたところ、レベル30▲▲って事なのでまあソロでも勝てるやろ。と腐敗の入り江へ。…ここ、NOさんの話によるとアクセスクエ要るって事だったけど、この間普通に入れたのよな。( ´−`) もうアクセスクエ要らないのかもしんない。
で、入ろうとすると

再び入るためには4 日 と 2 時間ほど待たなければなりません。

( ̄□ ̄;)!!


( ´−`)…。


たとえ討伐パーティに混ぜて貰えてても入れなかったというオチ。orz
なんだよ、再入場に5日くらい要るの??なんでよ。意味分かんねえ。(´Д`)y-~~ これ、アクセスクエ終わらせれば自由に入れたりするのだろうか。でもアクセスクエ、なんか面倒くさそうなんだよねえ。(~ヘ~;)

そうだ、投擲スキルを上げよう。

弓とか投擲武器の話がギルドチャットで行われ、何となく思い立って投擲スキルを上げることにした。スタート時点では投擲スキルは50程度。
取り敢えず手裏剣を300個ほど買ってネクチュロス入り口のゾンビ相手に投擲攻撃開始。近くに寄ると投げることが出来ないので、後ずさりしながら周りをグルグル回って投擲攻撃。…全く当たりません。(´Д`)y-~~
まあ、当たらなくてもスキルは上がるのでどんどん投げる。


…結局300個投げてもゾンビ一匹にとどめを刺すことが出来ませんでした。orz


でも、投擲スキルは90くらいまで上昇。スキルキャップは190ほどなので、更に手裏剣を700個ほど購入して今度はZek島の入り口辺りに居るオーク相手にスキル上げ開始。(`・ω・´)
ローブを着て手裏剣を投げ続け、ミスを連発しながらオークを引きずりその場をグルグル廻るバーバリアンに、奇異の目が寄せられてる気がします。(´Д`)y-~~ ナンカ、ミンナノシセンガイタイヨ。
…だが、私は反省しない。ヽ( ̄д ̄)ノ

当たるようになってきた。

スキルが130を越えた辺りから、大分命中するようになってきた。(´ー`)y-~~
けど、威力は40〜50程度でかなり弱い。( ´−`) 威力上げるには、弾帯を変えないといけないようだ。
全部投げ終わって、投擲スキルは150に。大体10個投げてスキルが1上がる計算ですかねぇ。
素直に遠距離攻撃のコンバットアーツ使った方が良いような気もしますが、まあキャップまで上げてみようと思います。(´ー`)y-~~