エバークエストII日本語版 - 過去から現れた斧。

エバークエスト 2

ジャイアント語覚えた。

っつーわけで、サンダリングステップの巨人語話すNPCからクエを受けて、ペットのクマを救出し、ヘリテージのトリガーとなる斧をGot。ヽ(´▽`)ノ

つ、辛ぇ…。

まずは御影石の原石をサンダリングステップで10個採取するってクエストなんだけど。これが辛い。(;´Д`)
コレを採取出来る石は「wind swept stones」っていう、黄色の丸い石がいくつか集まってるヤツ。メノウの原石や金の原石が採れる石なんだけど、コレの数が異様に少ない。探すのホントに苦労します。(´Д`)y-~~
エストの関係でwind swept stonesが掘られまくって涸れてるのか、元々のPOPする割合が他の採取物に比べて異様に低く設定されてるのか知りませんが、とにかく少ない。
一応、ヴァースーンの廃墟辺りのクレーター地帯が、わずかながらも見つかる場所かな。あとは港から続いてる谷とか。一応沸く場所はランダムのハズで、そう言う偏りは無いハズなんだけど、やってみて実際その辺でしか採れませんでした。(~ヘ~;)
で、少ないだけならまだしも、掘ってもHitするかどうかはランダム。やたらと運が悪かったのか、全部揃うまでにメノウと金の原石、合わせて100個以上掘りました。(;´Д`)カンベンシテクダサイ…。

次は骨100Killですか。

材料が揃ったら、一旦工房へ戻り、トマホークを作成。戻ってみると、今度は骨を100匹倒せ、と。…まあ、コレは100匹倒せばいいだけだし、ヴァースンの廃墟辺りに山ほど沸いてるし、Con灰色でもOKなので、まだ気が楽。…さっきのに比べれば、の話だけど。(;´Д`)

んで、ノール25匹を制限時間以内に倒す、と。

その次は近くにいるノール25匹を短時間でシバいてこいと言われます。コレはそんなに大変でもなかったです。ノール灰色だったし。

次で最後か?

なんかNamed Mob見つけて倒せって言われたけど…。(~ヘ~;) 聞いたこと無いヤツだしー。どこに居るんじゃろうか。クエストサイト見てまわらんとアカンかなー、やっぱ。