Nintendo DS - 本体乗り換え。

ニンテンドーDS ターコイズブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS ターコイズブルー【メーカー生産終了】

随分前にゲーセンでGotしてたんだけど。

ターコイズブルーの本体、ゲーセンでGotしてたものの、初期型の本体が今でも何の問題も無く動いてるので全く動かしてなかったわけです。
まー、壊れたら代替機として使おうかな、くらいに思ってたんですわ。

ドット抜けの確認くらいはしようかな、と。

そんな風に思い立って、何気なく箱から出してみた。(´ー`)y-~~
んー。実際に購入しようかどうか迷ってた色だったし、見た目はかなりいい感じです。周りでDS持ってる知り合いの本体は殆ど通常カラーのみだから、自分のDSを見分けるのにも都合が良さそう。
で、起動してみたところドット抜けとか輝点などは無し。ヽ(´▽`)ノ

っちゅーか、なんか音がいいんですけど。

電源入れたときのDSロゴ画面でのチャイム音を聴いた時点でアレ??と違和感が。どうにも音が良くなってます。本体に使われてるスピーカーが変わったんじゃろうか。
新品だからいい音のような気がするっていうようなプラシーボ効果って感じではなくて、明らかに音質が向上してます。(~ヘ~;) 初期型と聴き比べてみると音質に差がハッキリとあります。スピーカーってそんな早くヘタれるもんじゃないし、使ってるパーツ変わったのかな??
…知り合いに聞いてみたら、使ってるパーツは初期型の頃から2度ほど変わってるらしい。スピーカーの他に、ヒンジ部分と液晶パネルが変わってるそうな。
言われてみれば確かに下画面の液晶、初期型とちょっと違う。

起動確認のつもりだったけど。

結局音質の向上が決定打となって、メインで使う本体をターコイズブルーに乗り換えることにした。(´ー`)y-~~
知らん間に品質向上してるとは、やるな任天堂。っていうかさっさと箱開けて起動してりゃ良かったなぁ。(´Д`)y-~~ とか思わないでもない。
…だが、私は反省しない。ヽ( ̄д ̄)ノ