エバークエストII日本語版 - ラニーアイ制覇。

エバークエスト 2

ネク城再突入は日曜じゃなく土曜の晩でした。

日曜の晩とは聞いていたものの、時間決めてなかったなー、とリーダーに確認。

 りうそう(以下 り):「リーダー、日曜の晩って何時スタート?」
 ギルドリーダー(以下 ギ):「あー。ごめん。」
 り:「Σ( ̄△ ̄;)???中止??」
 ギ:「土曜の晩や…。」
 り:「土曜かいな!!w」
 ギ:「明日って土曜やってんな。」
 り:「せやでー。」
 ギ:「曜日感覚鈍くてw」

…っちゅー訳でネク城再突入は土曜の晩、23時スタートと相成りました。頑張ろう。( ´−`)

金庫頼まれた。

知り合いに金庫20個ほど作れるかー?と聞かれた。そらまあ、作れるけどいつまでによ?と聞いてみると「いつでもいい」とか言われてしまった。( ´−`)
んで、話を聞いていくと、「最大4個までなら買う。少なくとも一個は欲しい」という発言が。…20個やないのん??w
まあ、4つならすぐ作って持って行けるなーっちゅう事で早速作成開始。
ここでギルドリーダーとすれ違い、あとでシティタスクでも一緒にやろかーってな話になったので、金庫作ったら行きましょかーと約束。

金庫完成。

取り敢えず金庫の引き渡しの時間まではまだ間があるので、一旦銀行に金庫を預けてシティタスクをやりに行くことに。…結局渡す事が出来なかったんだけどw
リーダーと受けるシティタスクを合わせてからシービスケット*1でエンチャントランドへ移動。
まずはメンバーのシティタスク(レベル30〜34)を消化。まずは鹿を倒して、次にフェアリー。バカスカ倒してたら枯れてしまったので、一旦打ち切ってラニーアイのシティタスクの方へ。
ラニーアイの入り口に着いたものの、一人が寝るって事になったのでどっかのグループに混ぜて貰おうかってことに。

んで、やってきましたラニーアイ。
とにかく進んで行きます。

オーバーロードの王座の間。

で、進んでいくうちに別Zoneの入り口を発見。「オーバーロードの王座の間」らしい。中に居たのはルーカンじゃなくて、ゴブリンのでっかいのでした。(´Д`)y-~~
名前は「Overlord Baylzuthak」。おりゃーっと倒して出て行きました。んで、しばらく進んでいくと「Baylzuthakの名において立ち入り禁止」とか書いてある扉発見。さっき倒したせいなのかなんなのか、立ち入り禁止という割に入れるようなので入ってみた。

ラルガックスの間。

中には気味の悪い目玉型のmobが一杯。取り敢えず戦ってみよかーっと戦闘開始。意外と弱く、サクッと倒せました。
んで、奥の方まで進んでいくとボス発見。

でっかい目玉。名前はLord Rulgax。
総攻撃して撃破。ヽ(´▽`)ノ
んで、その後ラニーアイの最深部へ。これでラニーアイ制覇だねーって感じだったものの、Namedが沸いていなかったので戻ろうと言うことになったんだけど私だけ脱出用のマンホールが使えず、一人取り残されましたw
んで、目玉が大量にRePOPして死亡。(´Д`)y-~~
残念。
そのあとスピリットシャードを回収し、シティタスクも一つこなして解散。
気が付けば36になりたてだったのに、もう80%ほどまでEXP溜まってました。いい感じです。(´ー`)y-~~

*1:東区の裏ブローカーの辺りから乗れる非合法な船舶。途中mobの襲撃はあるものの、正規の船より安い値段で移動が可能。