エバークエストII日本語版 - ドワーフワークブーツぅぅ。

エバークエスト 2

またしてもジャーナル一杯。

75個に増えたものの、やっぱり一杯になっちゃいました。(´Д`)y-~~
エンチャントランド、ゼック島、フィーロットと、3つも掛け持ちしてるのが悪いんだろうなぁ。(~ヘ~;) どこかからまとめて終わらせていかないと…。とか言いつつも全然消化してませんが。(´ー`)y-~~ヾ(・・;)ォィ
ネクチュロスフォレストのクエをいくつか終わらせて、空きが出来たところでセーフフォール特訓。ネクチュロスフォレストにいい感じの山があるんで、ついでに。

場所はこの辺。
山の上からの飛び降りだと、すぐに登ってこれるので、繰り返しが楽。
この頂上から、西に向かって飛び降りるのがいい感じです。
セーフフォールのスキルが80くらいしかないときに思いっきり飛び降りると1000くらいの落下ダメージが有るので注意されたし。(→id:Riusou:20050724 を参照。)
で、キャップ。スキル値170。
170の状態でなら、この山から思いっきり飛び降りてもダメージを受けないで済むか、受けたとしても100ポイント程度。かなり落下耐性が付いた模様。
ちなみにコモンランドのザーヴォンの塔の最上階の窓から、思いっきりジャンプしてダイレクトに地面まで落ちた場合のダメージは450程度。さっきの山の頂上からのダイブよりも高いって事の模様。スキルが低かったら1000どころのダメージじゃ済まなそうな雰囲気であります。

ドワーフワークブーツを求めてアントニカへ。

木材100個、鉱石100個がめんどくさくてなかなか取りに行く気にならなかったブーツですが、取りに行くことに。めんどいワァ。(´Д`)y-~~ と愚痴りながら素材集め。

NMグリフィンが見つかりません。orz