エバークエストII日本語版 - フォールンゲートの奥のおく。

エバークエスト 2

コッソリ、タズネテ。

今日はChemaに金庫作ってーと頼まれたので3つほど作ったものの、眠くて寝ますわっちゅー事だったので、取り敢えず作った分をブローカーに。3つならまたすぐ作れるしね。


で、そのあと素材集めをしてギルメンの方と話をしてたら、

 コウアーサー(以下:コ)「あ、そう言えばFG(フォールンゲート)の奥って行ったこと有ります?」
 りうそう(以下:り)「あー。コウモリに襲われて逃げたこと有るくらいですなあ」
 コ「あそこ、奥にゾンビが居て、話しかけるとクエスト発生するんですよ。」
 り「ほほう。」
 コ「で、壁のドクロを調べて、出てきた骨を3体ほど倒すと奥の扉開くんですけどね。」
 り「へー。」
 コ「でも昨日、もたもたしてたら自動的に閉まっちゃったんですよ!!」
 り「ゲラゲラゲラ! _(__)ノ彡☆ばんばん!」
 コ「奥で土下座してる幽霊は見えたんだけどなあ。」
 り「ふーん、ちょっと行ってみよ。」

ってことでフォールンゲートへ。途中でそのギルメンの方と合流し、一緒に行きましょか、って事に。コウアーサー(レベル25)とブルーザー(レベル33)のコンビがFGの奥へと突撃です。


…まあ、全然「コッソリ」じゃないけど気にすんな。…な?(ダレに言い訳しとるねん…)

FG最奥の闘技場から死者の宝物庫へ。

昔来たときとは違い、もうコウモリも灰色。楽々です。で、クエストを受けて骨退治。ここでギルメンを何度か死亡させてしまいました。orz
うーん。特にタゲ剥がれたようには見えなかったんだけどなー。(~ヘ~;) 別に殴ってもいないそうで、反撃を受けたとも考えられないし。…とにかく、すんませんでした。

オープン・ザ・ドアー。

まあ、そんなわけで扉が開いたら速攻で中へ。しばらくすると扉が閉まり(出られません)、

“復讐の権化”を呼び出すとは愚かな。さあ、我が配下に加わるがいい。

というセリフと共にNamedが沸きました。名前はTseralith(レベル28▲▲)。お供にゾンビも2体いるという、2人ではちょいキツイか?という編成。
 コ:「雑魚眠らせます。」
 り:「ラジャー。お願いします。」
取り敢えず雑魚はシャウトだけ掛けて放っておいて、ボスを集中して攻撃。con緑とは言え、さすがに▲▲。ジワジワと削られていき、押されていきます。(;´Д`) なんとか相手の体力をオレンジ色になるまで削ったものの、こちらの体力は真っ赤。しかも二人とも0.5bubほどしか残ってない。(´Д`)y-~~
 り:「こりゃダメか…」
 コ:「っぽいねT_T」

退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!

けども賢明に戦い続ける二人。コウアーサーは敵から距離を取ってジワジワ回復。そして私もイグノアペインで1分30秒ごとに回復。なんとか綱渡り状態で命を繋ぎます。さらにはパワー切れになってしまったので、使用アーツは挑発のみに絞ることに。ここで、コウアーサーも腹をくくって呪文連射。DoTやスタン、パワータップが飛び交います。
さすがにボス側のパワーも尽きてきたようで、殴り合いの消耗戦に。アイゴージなども織り交ぜ、とにかく当たらないようにして殴り続けること5分くらい。

a servant of Tseralith: この恨み、いつか必ずはらすぞ。
a servant of Tseralithは息絶えた。

 コ:「わお!」
 り:「おおー!」

倒せました。ヽ(´▽`)ノ

そして箱。

あとは雑魚ゾンビのみ。落ち着いて対処して勝利。ヽ(´▽`)ノ いやー、なかなか熱い戦いでした。(´ー`)y-~~ 箱の中身がちょっとしょっぱくて萎えましたが。(´Д`)y-~~
(・_・)......ン?ボスのスクリーンショット


…撮り忘れたの。orz

だが、私は反省しない。