エバークエストII日本語版 - なんかサクサク上がるな…。

エバークエスト 2

32にDingです。

シティタスクやらクエストやらをチマチマこなしてたら上がってた。8回攻撃までもうちょっとですよ!!ヽ(´▽`)ノ
貢納済ギルドステータスもなんとか7000を越えました。

主に狩ってるもの。

今はもうSand Snapper(33〜34のカメ)は美味しくないですな。さらにデカいGiant Sand Snapper(35〜36のカメ)ならまだそれなりに入るけど、クエストもシティタスクも絡まないし、個体数もそんな多くないしなぁ。(´Д`)y-~~
ちなみに、Giant Sand Snapper居る辺り歩いてたらものすごくデカいカニがPOP。レベル39▲▲▲。前方にいきなりPOPしてビビった。

Namedですな。Cragshellって名前。あんたデカすぎ。
今はクマ、シカ、ゴブリンなど、クエストがらみのをまんべんなくって感じで、主にこれだけ狩ってるってのはないですねぇ。
あ、そうそう、妖精もシバき始めました。炎力さんの報告で「ファクション最低になってもKoSにならなかった」と判明したからであります。結構クエストに絡んでるので躊躇してたんですけども、KoSにならないんだったら問題なし。(ぉぃ

光の復活。

昨日ソロでブラッドスカルの谷編をクリアしたわけですが、これ27の時でもソロでクリア出来てたかも知れないです。
詳しくは続きを読んで下さい。ネタバレなので注意。


























ブロウラー系ソロ簡単クリア方法(但しレベルはそれなりにないとダメかも)。

死んだ振りが出来るクラスなら楽ちんにオークの大群を処理できる事が判明しました。シャドウナイトなんかも死んだ振り出来た様な気がするので有効かも知れません。

  1. オークの大群が押し寄せてきたら死んだ振りしてヘイトを断ち切って下さい
  2. オーク達は初期位置まで戻っていきますが、それで大量のオークは普通のオークのグループに変わります。灰色レベルならもう近くに行っても襲ってきません。
  3. で、そのグループの中で一番強いオークが居るグループを見つけて下さい。大抵一番デカくて▲が多いヤツです。他のグループとはもうリンクしてないのでそのグループのみ相手すればいいです。
  4. リーダー格のオークを倒すと、次の大群がPOPしますのでまた死んだ振り

コレを繰り返して3〜4回ほど大群を処理して下さい。そのうちお目当てのNamedが現れます。倒してクエストにヒットしたらさっさと出ましょう。

リーダーが戦ってる後ろでボーッと突っ立ってるオーク。もうちょっかい出さない限り襲って来ません。
コレを利用して、素材集めも楽に出来ます。まあ、群がってきたところで30越えてりゃそうそう死にませんけども。(´ー`)y-~~