エバークエストII日本語版 - シティタスクでネクチュロス。

エバークエスト 2

シティタスクを再度受けた。

今回はクモ、カニ、クマ、トレントと生産の鉄の燭台。まず鉄の燭台10個を納めてステータスポイントを獲得。

この時、Syunが何倒すのがいいんだろうといろいろやってみて悩んでいたので、貧民街のクエストをこなしまくったら?と提案。実際、市民になってから十数レベルまではコモンランドへ殆ど出る必要なく上げられる。お金もアイテムも溜まるのでお勧め。コモンランド入り口でひたすら虫倒すより随分いいと思うんだけども。

そんな感じでフラフラとネクチュロスへ。

入り口辺りのmobが根こそぎ枯れていたのでまずはカニ方面へ。こっちの方は空いていた。カニ殴り放題。ヽ(´▽`)ノ
程なくして同じようにカニを狩ってる二人組を見つけたので声を掛けてみる。


りうそう(以下 り):「カニ狙いだったら、一緒に狩りませんか?」
程なくしてOKが出ました。ヽ(´▽`)ノ


ダージ(以下 ダ):「…3人だと(殲滅速度が)早いね」
モンク(以下 モ):「うん」
り:「そうですねー」
モ:「カニ狙いって、何かのクエストですか?」
り:「はいー。シティタスクです。」
モ:「ってことはギルドに入ってるのか」
り:「一応入ってます。でもギルドレベル2がなかなかに遠いですわ」
モ:「遠いよねー」


そんなこと言いながらカニを倒してるとこんなことを言われた。
モ:「いやー、助かります。私(モンク)がタンクじゃ辛くって。」

??( ´−`)??

り:「いや、私もブルーザーな訳ですが。」
ダ:「いっしょやんw」
モ:「あれ?…ウォーリアだと思ってたw


…まあ、イカつい顔してますからなぁ。(´Д`)y-~~

βの時の写真。今のところ、ローブは着てません。
武器もナックル系じゃなくて2Hフレイルだったし。(~ヘ~;)

そんな事をくっちゃべりながらしばらく狩りをしたあと解散。

入り口付近へ戻ってきた。

時間がある程度経ったのもあって、お目当てのmobもそこそこ沸くように。
溜まってたネクチュロスフォレストのシティタスクを全てこなして、貢納済ギルドステータスは1,047。ようやく4桁行きました。