VideoGame Baton

ぬう。

なんかバトンが回ってきた。他にも音楽のバトンが2本回ってきてるな。音楽の方は明日にでも。ちなみに、今回のバトンはNOさんからきました。

Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

47.7GB

Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

EQ2日本語版 (PC)
この日記の生命線。もう半年分プレイ料金払ってしまいました。
ちびロボ! (Game Cube)
とあるご家庭に購入されてきたちびロボを操って、掃除したり住人を助けたりしてハッピーにさせてあげ、ちびロボランキング1位を目指すゲーム。ピクミンとかあんな感じのノリ。丁寧に作られてあってよいです。現在、なぜかハッピーにさせるどころか夫婦喧嘩させてしまっています。(´Д`)y-~~
真・三国無双4 (PS2)
ただきちに借りて遊んでる。3では結構ダレたけど、今回は結構良い出来。そろそろ返そうかな。

あと、積みげーになってるのがいくつか。

The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

ちびロボ!

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me

(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

電脳戦機バーチャロン (アーケード)
これは狂うようにやってた。稼動当初は各機体のバランス調整がムチャクチャと評されていたものの、バグ気味のテクニックが次々と発見されていき、そのテクニックのおかげで各機体のバランスが絶妙に取れていたという珠玉の作。
次々とテクニックが編み出され、BBSやWebサイト、メーリングリストで情報公開が活発に行われたため、市販の攻略本(ゲーメストムック含む)がクソほどの価値もなかったゲーム。
使用機体は稼動初期から最後までアファームド。他の機体もそれなりには扱えてた。
Diablo (PC)
マルチプレイヤーオンラインゲームにハマった最初のゲーム。仲間うちで夜な夜な遊んでた。

UI-SSU. IMA DOKO DE KARI SHITERU?

IMA B13. PO-TARU TUKUTTE YARU KARA HAYO KOI !!

OK. IKU WA.

といったローマ字チャットがNATUKASHI-。 2も買ったけど、あんまりハマらなかったな。
バーチャファイター2 (アーケード)
これも狂うほどにやった。ゲーメストのムックACT2(対戦攻略編)はボロボロになるまで読み返し、実際に本がバラバラになってしまったため2冊目を買ったほど。
シルフィード (MEGA-CD)
これはものすごく良く出来たゲーム。ポリゴンで描写した2Dムービーの背景とリアルタイムレンダリングの敵機の組み合わせで、フルポリゴンであるかのような演出をしている。背景のアニメーションはダイナミックで、かつスピード感にあふれていて秀逸。
覚えげータイプのシューティングで、シューティング下手な俺でもクリア可能。最後の敵がアンチマターボム20発叩き込まないとクリアできないのは何とかしてくれ。それ以外の武器だとおそらく時間内に倒せず、ゲームオーバー。
ちなみにカプンコがリメイクしたPS2版はクソ。綺麗になったのはいいが、カメラワークとか平凡すぎて最悪。フルポリゴンにした意味なし。
メテオス (Nintendo DS)
最初は地味な画面だし、落ちげーっぽいということもあって眼中に無かったものの、ヨドバシのゲームコーナーで体験版をダウンロードして遊んでみてビックリ。メチャおもろかった。
このときの体験版は手違いで難易度が相当高かったらしいが、逆にそれが良かったのかもしれない。買ってからもサルのように遊んでた。アイテムもコンプリートしてしまったし、最近はもう遊んでないけど傑作で有ることは疑う余地もない。


こんなかんじで。(´ー`)y-~~
ちなみに、このバトンはここで止めておきます。もう旬は過ぎてるだろし。ヽ( ̄д ̄)ノ