エバークエストII日本語版 - じわじわと。

エバークエスト 2

レベル18。

何とか一つレベルを上げて18に。あんまり上げて差がついちゃうとギルドメンバーと一緒にシティタスク出来なくなっちゃうから避けたいとことなんだけど、そうすっといつまでもカーペンターとして使う為の材料を採りに行けなくなるので、ここはマイペースで上げていくことにします。

魔力付与をやってみる。

自分で作って使っていたメイプルのボースタッフに魔力を付与することに。微かに光る抽出液は一つだけ。ドキドキです。


結果は成功。ヽ(´▽`)ノ

武器の性能自体は最高品質の通常品と同じで、魔法効果発動の可能性が増えるって感じみたい。

これ、付与される魔法はどの武器も同じらしい。で、これと先日炎力さんに作って頂いたフレイルとでどっち使おうかと思ったけど、5%の発動率が同じなら両手に持って二刀流で殴る方がいいねってことで、こっちはお蔵入り。

種族の知恵。

レベル18になったらまた能力アップの選択です。ここでは種族ごとでの知恵を選択出来ます。バーバリアンの場合ですが、一つだけ言えることがあります。


サモン・ラガーだけは取るな。


サモン・ラガーは飲み物召喚のスキルですが、これで呼べるビールは性能が異様に低いです。βの時はネタ的にこれを選択してずーっと飲んでましたが、自分で飲み物作って飲んでみた時に愕然としました。(;´Д`)
これは取っちゃダメ。

今回は素直に筋力アップを選んでおきました。(´ー`)y-~~