エバークエストII日本語版 - 生産は一時停止。

エバークエスト 2

アントニカ側へ出張。

炎力さんに12スロット金庫*2を頼まれて、んじゃ、8スロットのバッグ*2と交換しましょかーってな話を以前していたんだけど、今日炎力さんがフリーポート側まで来ていたのでついでに交換しようと言うことに。会ってみたらもうレベル22になってらっしゃいました。早いのー。( ´−`)
ただ、重量100の金庫を2つ同時に持つと私も炎力さんも重量オーバーになってしまうので、一つずつ持って一緒にケイノス側へ移動することにしました。

ついでに、スカラーの知り合いが一人もいなくて加工出来ないなーと悩んでいた「微かに光る系(英語版だとGlowingだったかな?)の石、花、鱗」を10個ほど渡した。炎力さんとこのギルドには加工出来る人が居るので。
んで、「それだけあげるから魔力付与の武器一つ作って」とお願いしてみた。「おっけー」と快い返事がヽ(´▽`)ノ


…なんか、製品版になって「微かに光る系統」のレジェンド素材は出やすくなってるのかな。頻繁にって訳ではないけど、βの頃よりはなんか出やすくなってる気がする。

アントニカ到着。

なんというか、ジャーニーマンブーツの威力を知りました。ネクチュロスで絡まれても殆ど関係ねーよって感じで走り抜けることが可能ですね。敵が追いついて来ません。移動速度10%アップは伊達じゃない。まあ、無くても絡まれてからスプリントしてやれば問題なく逃げられるんだけどね。
そうこうしているうちにアントニカ到着。

ケイノス郊外部へ侵入。

調子に乗って炎力さんとともにマリナーズベルからウィローウッドに侵入。桟橋を2、3歩歩いた途端「ケイノスに栄光あれ!!」とか何とか叫びながら走ってくるガードに殴られて強制退去を命じられた。(;´Д`)
その後、3、4回頑張ってみたが無理でした。入り口部分の幅が狭くて、どうしてもガードに見つかる。(´Д`)y-~~


で、ウィローウッドは諦めてグレイストーンヤードへ。

侵入成功。
こっちはアッサリ中に入れました。…すぐに巡回中のガードに見つかりましたが。(´Д`)y-~~

武器が完成。

そんな事をして暇をつぶしていると武器が完成。ナックル系はレシピが無かったそうなので、フレイルを作って貰いました。両手持ちと思ってましたが、作ってみたら二刀流のフレイルが完成。ありゃー、と思ってたらご厚意で2個作って頂けることに。ありがたやありがたや。

これを2個。5%の確率で魔法が炸裂します。5%の発動確率とはいえ、両手で殴るので思ったより発動してくれます。
作成待ちしている間に微かに光る歯を手に入れたので、微かに光る抽出液一つと交換で炎力さんに渡しました。一度自分でも魔力付与をやってみたかったので。
炎力さんが言うに、結構難しめだから、ちょっとレベル上げてからの方がいいよ、とのこと。そうさせて頂きます。

で、冒険者レベル上げ。

16になりました。殆どソロしかやってません。なんか間違ってる気がします。

…だが、私は反省しない。