エバークエストII日本語版 - 新戦闘システム。

エバークエスト 2

英語版で戦闘バランスなどが変わるそうな。

で、異様に気になることが・・・。(´Д`)y-~~

新戦闘システムのクラスDPSが発表!…ブロウラーはバードよりやや低い第3グループ


Sassee: もうすぐ行われるスペルとアーツへの変更の一部は、さまざまなクラスがお互いに関連して、どのくらいのダメージにするかを調整することですよね。それぞれのクラスで、相対的なダメージ能力を教えてくださいますか?

Moorgard: それぞれのクラスが持つべき正確なDPS数値を抜きでいえば、クラスがダメージ出力でお互いにどう関連するかを一覧することはできます。これらは基本的に、ダメージ量のもっとも多いグループから、もっとも小さいグループまで、クラスが属する5つのグループがあります。

第1グループ:
ウィザード/ウォーロック
アサシン/レンジャー
第2グループ:
コンジュラー/ネクロマンサー(ダメージペット使用)
ブリガンド/スワッシュバックラー
第3グループ:
コウアーサー/イリュージョニスト, コンジュラー/ネクロマンサー(タンクペット使用)
トルバドール/ダージ
ブルーザー/モンク
第4グループ:
バーサーカー/シャドウナイト
パラディン/ガーディアン
第5グループ:
フューリー/ウォーデン
デファイラー/ミスティック
インクィジター/テンプラー

ちょ、まって!!ブルーザーのDPSが詩人より低いのかよ!!( ̄□ ̄;)!! …勘弁してくだちい。orz
これで高レベルの敵の攻撃を避けられないままだったらと思うと・・・。マジでMoorgardが某□eのTに見えてきた。


"ブルーザーを使うプレイヤーを皆無にすることによって、ブルーザーがグループに誘われないという問題は回避した"


・・・今の俺、モチベーションメチャメチャ低いぜ!!(´Д`)y-~~

DPSが駄目なら避け特化&Mend系特化でタンクとして機能できるようにしてくれぇ。タンク能力低いDPSも出ないその上HP上限もファイター系の中で最小ではどうせえと言うのか。・・・アレか?Moorgardは拳闘士に死ねって言ってるんか?_?;
なんかサムい時代が来そうです。(;´Д`)

他の部分で改良されてりゃいいけどねぇ…。(~ヘ~;)