エバークエストII日本語版 - 重い。

エバークエスト 2

お外が重いですよ?

なんかねー。アドベンチャーレベルを上げにコモンランドに繰り出すんですが、ちょっと重ためです。初日はまだまだ快適だったんだけど、最近は重たいです。一気にレベルを上げてネクチュロス・フォレスト辺りに行くか、それともしばらくの間待って、コモンランドがもう少し空くようになるのを待たないとダメなのかな。
…ってか、生成するインスタンスの数が少ないのかもねぇ。(~ヘ~;)

重いときに起きる症状。

症状って言っても重い訳で、それは紛れもなくアクションを起こしてから反映されるまでの間にラグが有ると言うことなわけですよ。

  • 3つの材料を採ったにもかかわらず、材料のオブジェクトが消えない。4回目の採取が出来てしまうが、当然採取は出来ない。
  • ヒロイックチェインが撃ちにくい。ソロで遊んでいる時でも、ラグによってヒロイックチェインのスタート、ファイティングチャンスを打ちそこねる時が。
  • 通常のアーツも打ちづらい。流れるように先行入力していってると反応仕切れていないときがある。かといってキチンと待つと、勿体ない。

こんなところが困る所かなぁ。(~ヘ~;)

ギルドの機能。

いつの間に実装されたのか、はたまた今まで気づいていなかっただけなのかどうか、真相は闇の中ですが、ギルドメンバーがレベルアップするなどしたとき、ギルドチャットとしてギルドメンバー全員に「誰々が○○レベルになりました」みたいな簡単なメッセージが自動で流れてくれる。
これにより、パーティを組んまずにソロをやっていても、人知れずレベルアップって事は少なくなります。
これはなかなか良いです。(´ー`)y-~~

レベル。

冒険者レベル14、生産者レベル18 となりました。両方レベルアップ。ヽ(´▽`)ノ
14になってフェイン・デス習得です。

ミニドラゴンと一緒にフェイン・デスで一緒にお昼寝。ミニドラゴンには眠りにつくって感じのコマンドがあるにもかかわらず、ここでそれを使わないのは、この場合においては一緒にフェインデス、そして一緒のベッドでお昼寝と言う所がミソだからでございます。
いいね。(´ー`)y-~~