エバークエストII日本語版 - 生産が止まらない。

エバークエスト 2

冒険者レベル12、生産者レベル17。

(;´Д`)…。

もうね、我ながらアホやなとしか言いようがないんですが。何を生産にハマってるねん、と。
まずは工房の生産タスク(鉄製シャンデリア10個)を終了させて、続いて飲み物を作成開始。で、3つほど作ったらまたそれらを組み合わせて新しい飲み物が…と、いろいろやっているうちにこんなレベルになってしまいました。

やっぱり生産品10個は結構辛い。

10個のシャンデリア。なかなか壮観。
ハッキリ言って面倒くさいことこの上ない。10個分のスロットを占有することになるのを計算してインベントリに空きを作っておかないといけないし、何しろ10個の生産品を売らずに作り続けないといけない。燃料代だけでも意外と馬鹿になりません。
あとはひたすら同じものを作り続ける事への忍耐力ですかね。結構キツイものがあります。

作るものの品質。

一応、作れと命令されるのは下から2番目、家具で言うと「shaped(形だけ整った〜)」ってヤツなので、それほど気を遣って生産する必要がないのが救い。炎力さんもいってたけど、全部最高品質で納品しないといけないなら死ねます。

んで、生産中のイベントによってshapedをすっ飛ばしてpristine(最高品質)になってしなうことが一回有りました。普通ならとてもうれしいレアイベントなんですが、この時ばかりは「なにすんねんな!!!!(ノ~Д~)ノ ~┻━┻」って感じでした。最高品質の物は納品出来ないので、部屋に飾ることに。

こういう事が起きることも考えて、Workshop Taskやるときは材料は多めに持っておきましょう。今回はギリギリ足りたけど。(~ヘ~;)

そろそろお外へ。

いい加減外に出て冒険者レベル上げないとな。(´Д`)y-~~

…だが、私は反省しない。