エバークエストII日本語版β - ファイナルイベント「ノーラスを護れ」(後編)

エバークエスト 2

フリーポートにやってきた。

まあ、昨日の続きね。Riusouにキャラチェンジしてフリーポート側へ来てみた。スケイルヤードには何も居ない。( ´−`)
うーむ、やっぱ西区かな?って事でシーブズウェイを通ってフリーポート西区へ。

下水から出てきた途端、お出迎え。

西区に着いた途端、居た居た居た。βでは遭えなかった奴等が何種類かいますよ!!

おー、居るね居るね。こいつってプロモーション用かなんかのムービーに出てたヤツだよな。
基本的にこいつらはレベルは40以上とかなんだけど、灰色ネームになってて、こっちから殴らない限り襲ってこない。低レベルでも楽しめるってのはそう言うことな訳ですな。(´ー`)y-~~で、高レベルならこいつらを倒す楽しみもある、と。

他にもいろいろ。

ラドンと同じようなモデリングのドラゴン。こいつのブレスは範囲攻撃なのかなんなのか、たまに手を出してなくても喰らって死ねますw 毎ダメージ150以上のDoTで、もうどうにもなりません。直に殴られると2000以上のダメージで瞬殺だしw
見た目間抜けなぬいぐるみチックなヤツ。けど、こいつもかなりえげつないダメージたたき出してました。コワ!
こんな状況でもいつもと変わらずしゃべり続けるNPC。うざいw
戦ってる高レベルの人達が居たので横に行って激写。
拡大。なんつーか、「もーー!!ボクのシュークリーム食べたの、誰ーー!!」って感じ。
あ!これはロード中の画面でたまに出てきてた蜂女やないですか!ちゃんと居るんやー。
殴ってみた。…けど全然HPゲージ減らないw勝てるわけ無いよ、こんなのw
こんな感じでワラワラと。フリーポート側はそれなりに楽しかったかな。
木の精、ドリアードかな。こいつ、しょっちゅう動き回っててなかなかスクリーンショット撮れなかったw

ふたたびケイノス。

炎力さんから巨人出たよーってチャットが入ったのでもう一度ケイノスへ。残念ながら遭えませんでしたが。(~ヘ~;)
Load Nagafanも遭えなかったなぁ。残念。出てたらしいんだけどねぇ。

トレントのでっかいの。
ちょっと引き気味で。
ケイノス側はこんな感じ。ひたすら重い。

突然イベント終了。

で、突然モンスターが消えてしまい、システムメッセージで「皆さんの活躍により、ノーラスに平和が取り戻されました!!」みたいな事が告げられる。


「はぁーーー???」
「なに?もう終わり?」
「しょっぱいな、スクウェアエニックス!!」

等のOOCが飛び交います。まあ、確かに。

そしてSage Sundiからのメッセージが。

「みなさん、エバークエストIIのファイナルイベント、いかがでしたか?」


はい、グダグダだったと思います。(´Д`)ノ


どの辺がイカンかったかと言うとやねー。

  1. 告知内容が曖昧すぎ、街の外に出ないならそう告知して。
  2. 街に押し寄せるって言いながらも、ポツリポツリとしか現れないモンスター。これは運が悪かったのかも。出てくるとこには出てきてたみたいだし。おとなしく北ケイノスに居れば良かったのかなぁ。(~ヘ~;)
  3. 全くモンスターの居ない平和なZONE多数。
  4. そのくせどこがモンスターに襲われているのかのシステムメッセージも無し。
  5. 結局モンスター探すためにパーティメンバーがバラバラに行動するハメに。パーティ組んでる意味ないやん。
  6. というか、なんで街の中??インスタンスゾーン作れる街の外でやれば、こんなクソ重たい状況でイベントしなくて済んだんじゃ?

等々、見直すべき点は多数有ったように思いますな。(´Д`)y-~~取り敢えず、なんで複数のインスタンスを作れない街の中でイベントをやったのか、それが腑に落ちない。
フリーポートの方では楽しめたけど、ケイノス側はイマイチでした。まあ、当たり引いた人も結構居るとは思うけど。無念じゃ。(´Д`)y-~~

βテスト終了。

ちなみに、最後にマイキャラのスクリーンショット撮ろうと思ってたけど、またしてもアプリケーションエラーでクライアント落ちたのでそのまま寝ましたw


んでは、皆さん、製品版でまたお会いしましょう。(。・_・。)ノ